今週のアルセウス5

ゲーム

前回、キングのマルマインを鎮めることに成功したゆたか。次は最後のキングであるクレベースを鎮めるため、純白の凍土を目指したのだった・・・。

純白の凍土

結構進んでるんだよ!と言おうかと思ったら、前回の更新から半月以上?が経っていたでござる。ポケモンSVはスカーレットを買いました。アルセウスのクリアを待たずに、パッケージ版を買いましたよ!!!

純白の凍土は、雪景色が綺麗すぎてすんげぇスクショを撮りました。暖かい部屋で白い息を吐きながら冒険を進める主人公を操作していて、少しの罪悪感を覚えはしましたが・・・そんなんもビャッと吹き飛ぶくらいに綺麗でございました。

前回はウインディ戦で10戦して勝てなかったわたくし。今回はワザビ戦で勝てず「手持ちの相性が悪いんか?」「レベルが低い?」など試行錯誤して、本当に試行錯誤しまくってなんとか勝てました。この後の戦いが怖くなるほどに勝てなかった(笑)

1回で3体出すの、ずるくない????

なんとか勝ってウォーグルに運んでもらえるようになったけど、この操作が慣れなくて「降りられない!!!」と騒いだのは内緒です。

デンボクの野郎・・・・

クレベース戦は、1度負けはしましたが「これはわかった」と予想したほど苦戦せず、最後のキングを鎮めることができました。良かった・・・苦戦に次ぐ苦戦は心が折れちゃうから←

全てのキング・クイーンを鎮めて、ちょっとした達成感を持ちコトブキムラに戻ったゆたか。サブクエをクリアしたりしちゃおっかなーなんて思っていたんです!ちょっと認められてきたなと思ってきたところで、時空の裂け目がさー!ばーん!どごーん!ってなったじゃん。

わからんでもないよ?わからんでもない。ムラのみんなの不安とかさ。でも、デンボク、おめぇは別だかんな!!!あっちに調査だこっちで調査だって、いいように使ってきておいてよー!!!!

これはないでしょ!!!!それも「ひとりの容疑者として」自分で潔白を証明してみせろってさぁ!!!こんな奴が長のギンガ団なんか、こっちから出ていってやらぁ!っていう、でけぇ独り言を画面に向かって声を荒げてしまったよね。この時の私にシズメダマが必要だった。

出ていきたくなくて、立ち止まったり引き返したりしてたら(動画には入ってなけど)シマボシさんに「こっちだ!!!」って怒られたのが悲しさ・寂しさを倍増させたの。

その後に、サブクエストとか依頼してくれたギンガ団の人が「やはり・・・・・・空から落ちてきた人は」って言ってるの見て、本当に悲しくなってしまってウルウルしながら進んだよね。こんな悲しい場面あるとか、本当に辛かった。

切ない

シマボシ、ラベン、テルが味方というか、態度を変えずに接してくれて救われたよ。

そこで「あ!これTwitterで見た!」というシマボシさんの言葉に出会って、本気で泣いた。ここまで書いてて思い出し悲しみが襲ってきてはおりますが、進めましょう。

今まで様々なところでキングとクイーンを鎮めてきて、シンジュ団・コンゴウ団ともにセキやカイ以外にも仲良くなれた人たちがいると思ってはいましたが、ここへきて「どちらでも助けられない」と言われてしまい、更に悲しくなる私。

キクイやヨネと別れたあとに、このシーンいりましたか?!これ以上、切なくさせなくとも良いじゃない!!!ってなりました。とても悲しい。手持ちの6体のポケモンを出せばよかった。そしたら寂しくなかったかもしれない(´;ω;`)

どんなに悲しくても

こういう時に甘言を弄してくるやつについて行ってはいけないよ!!!

ついて行くという選択肢しかなかったんだけど、私はウォロさんめちゃ怪しいと思っておりますので、ここから少し進めた今でも信じてない(笑)最終的にウォロさんに「疑ってごめんなさい」と謝ることになるのだろうか・・・。

さて、ここから先も進めてはおりますが長くなってしまったので次にします。次回でも「デンボクの野郎・・・」と言うかもしれない!(今のところ、山頂に向かうところだよ)

スクショを多用しないで書こうと思ってはいますが、今回も多用してしまったな(‘ω’)仕方なしよ。うふふ。

これは終盤なんだろうか。攻略サイトを見ないでヒスイ地方の冒険。バッチリしっかり進めていきたいと思いやす(`・ω・´)それでは、また次回!ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました