#コトダマン鬼滅の刃コラボ デッキ公開するやつ

ゲーム

9/25から始まって、あと1週間で終わってしまうコラボなんだけど、ちょっと残しておこうかなっていうやつ。

降臨のみなさん

第1弾の時に間に合わなかったもの&第2弾で登場したもの、それぞれのデッキまとめ

響凱

ここは「ヒールブロッカー」であれば誰でも大丈夫かなと、好きなキャラクターを入れたデッキ。中級も上級も、同じ内容。福ボーナスのある降臨だけど、満福なリーダーなのはお気に入りだからさ!

「絶対に”呪い”を受けたくないマン」として、リーダーは銀さん。私としては、特に躓くような降臨ではないので楽な気持ちで好きなキャラクターを入れて遊べる楽しい降臨(*’ω’*)

回数バリアがあるからゲーム開始時に右下の「いえ久びさ」がドローできてると更に楽だた。いししー!

魘夢

このデッキは、作り変えることなく第1弾の時に使ってたまんま。今の手持ちで作れば、もっと早く周回できたりしたかもしれないけど、なんか気に入っててそのままで遊んでる。

メリオダスがリーダーなのは、睡眠耐性のため。光と闇が入り混じっているのは、リーダー特性である「デッキ内の全員のHPを闇×20%・ATKを光×20%UP」のため。

猗窩座

これは、今回のコラボ開始時に作り直したデッキ。「絶対に”汚染”は受けないマン」デッキ。

チェンソーマンの2つとコンフォーゴは、すごわざにコンボ数があってお気に入りまくり。(決まったコンボ数以上なら、すごわざが発動&演出がかっちょいい)

正直アイちゃんを変えた方がいいよなと思いつつ、好きだから入れてる(そういうデッキ作りがち)

堕姫&妓夫太郎

超級は、リーダーを満福の炭治郎に。魔級は「絶対に”毒”は受けないマン」デッキで、カツナヒコナがリーダー。

累戦デッキの使いまわ・・・げふんげふん

縁壱零式

あまり気負わず、満福リーダーで堕姫&妓夫太郎。チェンソーマンの2つは、猗窩座戦のときと同じ理由で入れてるんだと思う。チェンソーマンコラボのコトダマン2体入れてないと駄目なんだよね(確か)

玉壺

たくさんの降臨は「この降臨で満福にしたら、〇〇で使えるよ」ってのが多いんだ。玉壷の前に登場した縁壱零式を満福してリーダーにしたよ。

最終的にこのデッキになったけど、ちょいちょい変えながら遊んでた印象。ダントが使いづらい時があるんだけど、好きだから外せなかった!

コラボクエスト

「岩切りの試練」は前回のコラボの時にやってたので、今回はスルー決め込んだ。なんか追加要素あったらあとで悔しがるね。

鬼無辻無惨

魔級に関しては、前回のコラボのまんま。というか、今回はやってないでござる。

破滅級は今日なんとか勝てた(*’ω’*)鬼滅コラボの鬼殺隊メンバーは「鬼殺の同志」ってグループになっててさ。炭治郎をリーダーにしたいけど、その「鬼殺の同志」でないとリーダー特性を受けられないわけ。でも、私の手持ちには12体も「鬼殺の同志」のみなさんいないのよーーー!!!ってことで、コレです。「絶対に”汚染”は受けないけど”呪い”は甘んじて受けてやるマン」デッキ。

半天狗(魔級のみ)

破滅級は諦めた。魔級に挑んだデッキはこちら。

自動でデッキ作成で作られたデッキから、少し変えてこれで挑んでおりました。アイビーとアガットにリーダー特性がつかないのは仕方ないと泣きながらね!!!

満福にはしたからいいんだ((‘ω’)

そんなこんなで

誰かが見て「ふーん」ってなったらいいかとは思う、私のデッキ紹介でした。

柱合会議クエストは、10/15のコトダマンの日に全部クリアする予定なので、まだ1つも
やってないよ!段位をあげのために、残してる(`・ω・´)

前回のコラボ第1弾の時にできなかったのを、あちこちクリアしたり満福にしたりできたので今の段階で結構満足。あと1週間なので、まだ祝福に足らない分とか、破滅級とかちまちまっと遊んでいきまーす。

コトダマン5.5周年イベントが始まるので、レジェンドなアイちゃんgetできたらいいな(現在70連はしたんだけど駄目だったよ!)

また何か残したくなったらやろうかな。それでは、また次回?ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました