今週のアルセウス

ゲーム

弟に誕プレでもらった「Pokémon LEGENDS アルセウス」…カメラ固定できないゲームか苦手な姉は、人のプレイ動画を見て満足しようと思っていたわけだが、弟にもらったからにはクリアしたい!!

もらってからひと月以上が経った今…全く進んでいないと言っても過言ではない状況。これは、どうにかせねばとブログに書くことでゲームを進めるきっかけにしちゃおう!というコーナーです!!!!付き合ってね!!!!

もう発売からちょっと経ってはいますが、ネタバレってきますので未プレイの方でネタバレNGな方はお気をつけくだされ。

今までの冒険

「アルセウス進めんと」と思いつつ過ごしていたら、1ヶ月経ってた・・・!!前回が3/19だったので、本当に1ヶ月振り。なんだったら、SwitchLiteとコントローラのバッテリーがなかったから充電から始めたもんね。

さて、3/19まででご覧の通りのヒトツボシ団員、図鑑登録は19匹。相棒に選んだのはヒノアラシ!

手持ちは、ヒノアラシ・コリンク・ビッパ・ムックル・ブイゼル・フワンテでした。たぶんゲットしたまんまなんだと思われる(‘ω’)

再開直後に、サブ任務の「フワンテとあそぼ」をクリアしたくて、浜辺にいたっぽいことを察した!

メインは「荒ぶりはじめた森キング」が進行中。なんでか「フワンテとあそぼ」を優先していて全く進んでいない状態でした。1ヶ月前の私、なんでそんなに拘ったんだ・・・????

荒ぶりはじめた森キング

クリアするまで「ムシキング」って読んでたw

森キングのバサギリの登場、かっこよすぎん???

巨木の戦場に到着するまで、違うところにマーカーをつけてしまったために、迷いに迷ったんだよー!アヤシシさまに乗せてもらえるようになって移動のスピードがあがって、迷うのも楽しくなったので結果オーライ!

バサギリ戦では、投げるの下手っぴぃだからシズメダマが当たらなくて、1回負けちった。自分のことは回復できないんだね。ぐぬぬ。2回目ではなんとか木の周りをぐるぐるして、気絶させたり手持ちポケモンと一緒に戦ったりしながらなんとか勝てました。長かったー!

次のボス?との一戦までに、モンスターボールを投げることをシズメダマを投げる練習としたいね!!!

オヤブンを捕まえたい、でも戦いたくない、で岩陰にいるの図

モンスターボールもなかなか当てられないから、岩陰や草むらに長めに潜んでポケモンゲットだぜしてるよ。

これからの冒険

フタツボシ団員になったので、早めにミツボシを目指したい・・・!手持ちで1番高いレベルなのがマグマラシで、現在24。メイン任務を進めつつ、ポケモン捕まえてランクアップ目指します(`・ω・´)

弟にもらったことで、YouTubeとかでアルセウスのプレイ動画を見ないことにしたので、ちょっとずつですが私の冒険を楽しみつつ進めていきます。詰まったらTwitterで騒ぐと思うんで、助けてくれたら嬉しい。

ウォロさんは、なんかきな臭いと思うんだよ・・・。ちょっと怖い感じがする。どっかで対峙しそうな気がする。ローズさんみたいな?

この予想?想像は外れるといいなぁ。

攻略サイトとかは見ないで進めていこうと思っているので、また迷って牛歩になるかもしれないですが、応援しちょくれ。ビーダルのオヤブンに会ったときは「アルセウス でかい 赤い目 何」ってOK Googleしたけど、許してほしい・・・!!!ビックリしたんだよー!

ここまでのお付き合い、ありがとうございました(*’ω’*)

そいでは、また次回!定期的に書いていきますので、よろしくお付き合いのほどお願いいたします!

コメント

  1. […] 前回までの冒険はこちら […]

  2. […] 今週のアルセウス1 […]

タイトルとURLをコピーしました