今週のアルセウス3

ゲーム

GW中に進めるつもりで、できなかった!!!!「定期的に」とは?って自問自答している、どうも私です。

GWも終わりまして1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は仕事がくっそ暇すぎて「なんで今アルセウス進められないんだろう?」と毎日思って、ない頭フル回転してなんとか仕事っぽいことをしている毎日です。苦行か。1人の業務量が極端に減る時期なんすよ・・・つらぁ。

そんな「知らんがな」ってことを書きましたが、ちょびっと進めたアルセウスのことを書いていきたいと思いまーす(*‘ω‘ *)

これまでの冒険

前回の「今週のアルセウス2」の中で、野生のポケモンに「!」と見つかる度に逃げてるから冒険が全く進んでないかもしれない(笑)・・・なんて書いたんですが、逃げてるのはその通りで何故か「見つからないでポケモンをGETしよう!」っていう無意識縛りプレイをしているのと、1週間で1時間ちょっとくらいしか遊べていないので書くことが今までより少ない!!なんてこった。

今回の冒険

今はメイン任務としては「キングのいない島」のとこ。

わたくし、デンボクさんがなんか好きになれんくて・・・デンボクさんからは「おめぇのこと信用してるわけじゃないかんな!」みたいな感じを受けておるんですよ。そんな中、調子いいこと言うから「はぁ?!デンボクのおっさんってば、なんなの?!ヽ(`Д´)ノ」ってなってる。

こういうこと言う・・・(#^ω^)

見た目を変えよう!

今回、レベル上げとかストーリー進めるとかの前に「ヒナツちゃんのとこで、髪型かえたい!」っていうのがあったので早速行ってきやしたぜ!

髪結い、500円安すぎん?

髪結いではさ、

  • 髪型
  • 髪色
  • 眉色

と、3つのメニューを変えてくれるっていうのに500円だよ?!アイブローまでってすごないか?!っていう、やってもらうにあたって「は?500円?!」って驚いた話よ。

こうなりました。

今は、ホック帽だいちをかぶってる。これはさ、隠れてても目立ったりせんのかね?!ってドキドキしながら群青の海岸に向かったのでした。

カイちゃんは突然に

この場面好きー!ってなって撮ったよね。

群青の海岸に行ったら、カイちゃんが笛吹いてて「ぴゃー!絵になる人だなー!」と思った瞬間スクショ撮ってた。海岸というか水平線見て「これから何があるんだろう」なんてワクワクもした!いやぁ、ポケモン楽しいわぁ。

ここで、カイちゃんに勝負を挑まれるとは思っていなくて。

何度も「どうして?」を選んだんだけども、カイちゃんの思い変わらず勝負することになり「先に言って?何も準備してないのよ??」とちょっと前のワクワクが瞬殺されてドッキドキに変わって息が苦しくなりました。

今までのポケモンのシリーズと違って、バトルの時に1番上のポケモンが出るんじゃないじゃん?それが慣れなくて(野生のポケモンと戦ってないからね!)毎回「なんでビーダル出てきた?!」って驚く。次にマグマラシが出てこないことに驚く。毎回が新鮮。

よ、良かったですね。

これからの冒険

手持ちポケモンのレベルが30~32なので、これから進めるにあたって不安が大きいかなと1週間のうち3時間くらいはポケモンと自分のレベル上げのために野生のポケモンを捕まえたり戦ったりしたいなと思います!

見た目を変えたい!と言いつつ、髪型など頭のみの変更となりました。今の団員服?気に入ってるので、なんか服屋さんに種類増えて好みのがめっかるまでは、このままでいっかなーと思ってます。

ムラを出るときにキクイさんに声をかけられたんだけども、まったく話を聞いてなかった最後に「いまの話はとても重要」とか言われ焦っています。キクイさんは私に何を言うたんじゃ・・・????

次から気を付けます。

それでは、また次回!ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました