今週のアルセウス2

ゲーム

今週もやってまいりました!!!前回、ブログ更新をしたことで気が抜けはしましたが…ちょいちょい進めてるぜ!

これまでの冒険

前回までの冒険はこちら

このとき(4/24)1番レベルの高かったのがマグマラシのレベル24。6とかすぐでは・・・???と焦りがあったので、任務を進めるよりは先に自分のレベルをあげることを1番に考えることに。

「ミツボシ団員になるぞー!」とはじめはしましたが、任務を全く進めないわけでもないので、目指すは紅蓮の湿地!と、フタツボシ団員の私は不安に思いつつ、紅蓮の湿地へと向かったのでした。

紅蓮の湿地

この場所とはじめましての時の「どーん!!!」みたいなの、なんかいいよね。ワクワクする。

ゲーム中に話に集中しちゃってスクショを撮り忘れて楽しんでるんで、画像があんまりなくて、うまく振り返りができない・・・むむ(‘ω’)

あ、ここでガチグマさんが助けてくれるようになったんだけど「宝探し」?の仕方がさっぱりわからなくて、ピコンピコンしてる色とか速度とかで方向はなんとなくわかるんだけど「え、だからってどうすんの?」ってなりまして。

ヒナツちゃんをガチグマさんと探してねって任務をさ、ガチグマさんの活躍ないまま完了してしまったのは・・・なんか申し訳なく思っている(´・ω・`)

なんか劇団新感線に出てきそうな三姉妹出てきた。ショウチクバイ!

3人が1人1人、見得を切ってて私の脳内では劇団新感線だったのよ(どういうイメージだ)この三姉妹とは、所々で戦わないといけない予感がした。いつか「うぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・」って言わないかなって思ってる。

ゲームしながら、攻略でないことをググって調べるとか、そういう瞬間て楽しいよね。百人一首って学生の時に通らなかったんだけど、オタクとしても通らなくて、ここで触れることになるって面白いなーと思いながら楽しんでる。

クイーン

ドレディアの登場シーンも、バサギリ同様かっこよすぎん???

妖精のように見える、身軽な身のこなしとか「あ、ありがとうございます。好みでーす!」って感じで見入ってて、名前が出たシーンのスクショを撮った自分を褒める。

ドレディア戦も、1回負けまして。シズメダマを当てる前に、回避も慣れておかねばならなかった・・・!!!必死に回避してたはずなのに攻撃に当たるんだよ(´・ω・`)なんでかね。もうちょっと操作に慣れたく思う今日この頃。

この荒ぶる姿から戻る瞬間のホッとした感じは、良いね。「良かった・・・・!!」って心底思っちゃう。

「でいでい・・・・」って鳴き声を文字にするとこうなるんだなってところ好き。

これからの冒険

次はヨツボシ団員を目指して、ちょっと紅蓮の湿地に戻ってポケモン捕まえたりしたい。図鑑のページ完成させたいし「強そう・・・」「戦うの面倒くさい」ってアヤシシで駆け抜けたところあるからね!

ゆたか
ゆたか

見つかった・・・こわい・・・逃げよう!

を、繰り返してしまっているので、次の更新では冒険が全く進んでないかもしれない(笑)

スクショ撮り忘れちゃったんだけど、どっかでムベさんが私に向かって笑いかけてくれたシーンがあって、いつも仏頂面だった印象のムベさんが笑ってるー!って勝手に嬉しくなった(*’ω’*)ギンガ団の一員として認めてくれはじめてるんかな。

最後にオヤブンなロゼリアに追いかけられて怖かったときの動画を載せてみます。12秒くらいから木の上から登場して、降りたはいいものの木につっかえている様子。

それでは、また次回!ばいばい!

コメント

  1. […] 今週のアルセウス2 […]

タイトルとURLをコピーしました