今週のアルセウス4

ゲーム

定期的に更新するなんてもう言わない(笑)ブログではお久しぶり!どうも、ゆたかデス(‘ω’)

2022/11/18に発売したじゃないですか。スカーレット&バイオレットね!!まぁ、私も入学したいところなんですけど「どうしよっかなー。どっちにしよっかなー。」なんて思うと、脳内の私が「いや、アルセウス終わってないだろ。」と突っ込んでくるんです。

せっかく弟にもらったし、ちゃんとクリアしてからSVに行こうぜってってことでアルセウス再開することにしました!

相も変わらず、攻略的なことは何も載せてないですがネタバレはがんがんしてくと思うので「まだ冒険してない」って方がもしいらさるならば、お気をつけください。

私は一体どこにいて、どこへ行くの?

再開してすぐの画面

まぁ、進む先だけでなく操作方法まですっかり、半年で抜け落ちていた私。この画面を撮ることすら、コントローラのボタンを見ながら「えっと・・・?」なんてちんたらしている始末。

こんなではポケモンGETだぜ!どころか、戦闘になったら確実に仲間を瀕死にしてしまう・・・とあたりをグルグルしながら操作を思い出すことに。

何をしていたか・・・ってのは、このブログに残していた半年前の私のふざけた文章でなんとなく思い出すことに成功し、どこへ行くかはガイドやマップでどうにか理解することができた!ってことで、ここからバッチリ進めていくぜ!

好き

イダイトウさんに乗せてもらえるようになるまでの話でサマヨールの名前を言うことさえ躊躇するススキさん。きっとこの件は「名前を呼んではいけないあの人」って言われたりしたのでは・・・?なんて思いつつ(笑)イダイトウさんに乗ってる状態でもポケモン捕まえられるよ!って言われたけど、怖いのでずっと逃げてる。水上でなんかやるって苦手なんだよねぇ。剣盾でも逃げ回ってた←

ショウチクバイの3姉妹は、やはり劇団新感線に出てきそうで好き。最終的に仲間にならんとしても「一時、休戦だよ!」って共闘して欲しい。このキャラクター大好きー!!

この名乗りの後に、ガラナさんに「冗談は名乗りだけになさいな」みたいなことを言われいたのが、個人的に好きです。

ショウチクバイの3姉妹が好きってのはアルセウスをクリアするまで、ずっと言ってそう。

格好いい、そして勝てない

このガーディがウインディに進化するとこ、めっっっっちゃ格好いい!!!「勇気を示す」という意味が、また良い。この感動的ですらあるシーンの後に、キングになったことで荒ぶることになるだなんてさー!!!戦うことになるとは思わず「やだー!!!!」と声に出してしまってました(;’∀’)

そして、荒ぶったウインディ戦でゲージが半分まできたあとがどーーーーーーーしても勝てなくて、コントローラー投げて寝ました。ふて寝です。いい歳こいて、ふて寝です!!行動範囲狭くなるうえに、シズメダマ届かんやないか・・・!!!と怒り「もう勝てないの10回続いたら、勝ったことにしてくれんか」と無茶なことまでいう始末。

攻略方法をググろうかと悩み、「おっけーぐーぐるー」と何度言おうか迷いつつ、次の日になってから再度チャレンジ。何度目かわからなくなったところで、ギリギリで勝てたのめっちゃ嬉しかったーーー( ;∀;)

かっこかわいいお顔に戻ってくれて嬉しい( ;∀;)

ウインディに進化しても鳴き声が「クヌン」だったの、まじ可愛い。

次の日になっても勝てないままだったら、コントローラー投げて終わってたと思うので、本当に良かった!でも、この次も荒ぶってるキングかクイーンを鎮める闘いがあるかと思うと不安が残ったし、みんな瞬時に帰るのに何故に私を一緒に連れ帰ってくれないのかと寂しくなったよ!

そして、次の荒ぶるキングのもとへ

コトブキムラに1人で寂しく戻ったら(ファストトラベルしたらよかったと気づいたのはムラに着いてからだたのだ)、あちこちで発生しているサブクエを受け取ったり、持ってるものでサブクエをクリアしつつデンボクさんのところへ。終わったと思ったら、次の日には次の荒ぶるキングのいるところへ向かえとのお達し。

わからんまま技の皆伝?をしてみてから、山麓へ。精進します。

ツバキ氏のキャラが濃いなと思いながら、オオニューラさんに背負ってもらえるようになったり、ノボリさんのキャラは良いなと思いながら、ノボリさんを追っかけたり。

マルマイン戦は、なんかわからんうちに勝てたので良かった。ツバキ氏が止まるなとか言ってたから、ぐるぐる回ってたんだけど・・・知らんうちに終わってた。ウインディ戦、あんなに苦労したからとビビってたんだけど、本当によかった(*´▽`*)

そんなこんなで

ウインディ、マルマインと鎮めることに成功し、次は最後のキングを鎮めに向かいます。でも物語も終盤・・・という雰囲気ではないと思うので、この後のお話がどうなっていくのか楽しみにしております!!

最後に、私のポケモンGETだぜ!スタイルをご紹介して終わることにします。

それでは、また次回お会いいたしましょう!バイバイ!

誰でも苦手なものってありますよね(*‘∀‘)

コメント

タイトルとURLをコピーしました