【GAME】マジックキャッスル2

クリスマスなワールドバザール 日記

マイハッピーライフ!
ミニーとデートしたりプラクティカルに褒められたりミニーに「あなたと過ごせて幸せよ!」とか言われてニヤニヤしたりーの忙しい日々。
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

バンダイナムコから出ている「ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」を予約購入して発売日からふらふら楽しんでいるよ!
少しツイートしてたので、そんな様子を少しおまとめ。

ゲーム開始当初はミッキーと一緒にも歩いてんだけど、ここが1番テンションあがったよ!

ミッキーの恰好してたら、ミニーさんに褒められましたけど複雑な心境です。
ハロウィーンの仮装でミッキーの仮装しないことに決めました。いや、ミッキーだけでなく仮装はしませんけども(^ω^)

ゆたかさん、マシュマロウ好きなんだよね。
映画の最後のマシュマロウ可愛い。アナ雪で1番好きなのはマシュマロウ、次点がオラフです(知らんがな)

ゲーム自体は、よくキャラクターが喋るのでそこがまず嬉しい!
前作の面倒くさいポイントだった、プーさんワールドの畑。カフェのメニュー作るのに収穫に行かなくちゃいけないけど、行ったり来たりが正直面倒くさくてコンプしなかったんだわ。今回はカフェの外に畑に直通のポイントがあるから、楽ちん。これは有難い!!
各ワールドの戦闘も、前作同様難しいことはない。シール集めも、前作よりもテンポよくできていてストレスは少ない。
キャラクターも可愛いし、動きも嫌いじゃない。面倒くさがりにしては、よく続けていられてるしコンプ率が現在40パーセント近くになってるのは自分でも驚く。
すれ違いでメダルがもらえて、そのメダルでしか購入できないものがあるんだけど。すれ違い通信だけでなく、ネットに繋いでいれば遠くからゲストを招けばメダルがもらえるのもいい。パークに行けばすれ違い通信が結構できるんだけど、日常じゃ1週間に1人とすれ違うくらいだったからね!

私が嫌だと思う部分は、まずはエラーが多い。
11月16日に更新データが配信されてはいるけど、1週間ほどたった今日、エラーによる強制終了にあってやる気をなくしている\(^o^)/
ちょうど、アリスワールドのエピソード終了時だったからさ・・・あそこで強制終了されたってことはセーブないからさ。もう1回かあああってなってる。
更新データ配信前は、もっと頻繁にあったから減ったは減ったと思う。自動セーブしてくれるけど、油断はせず何かする前には自分でセーブは身についてきた。それくらいには、エラーがある。操作キャラのカクつきや、走ってるはずなのに「歩いてるんです?」ってくらい遅くなるときもあるし、ちょっと安定しないんだよね。
あとは、細かいけどアリエルの声がね。ここいらへん、よくわかってないんだけど(´・ω・`)シーのマーメイドラグーンシアターの声と同じだと思うの。でも、なんだろうな・・・違い過ぎて姿はアリエルだけどアリエルじゃない感が凄い。これは慣れるしかないんだろうけど、ゲーム開始から半月経っても慣れないでござる。
声の違和感はアリエルが顕著で、他にもいるんだけど私の場合はそのキャラクターとの遭遇率が低いからそこまで苛立ってはいないでござるよ。

あ、ミニーの美容室できたのいいよ!ミニー可愛いよ!しっかりお代も支払うよ!


12月25日まで、ゲーム内でもクリスマスだよー!
Link→ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2
公式サイトでは、購入者用QRコードを公開してくれていて特別なアイテムがGETできるの。
ゲーム内でもお知らせしてくれたりしてたので、そこも有難いな(更新データ配信もお知らせがあった記憶)
期間限定で、セブンイレブン配信のアイテムもあるので配信期間の確認が毎週あって忙しいでござるよ。

そんなこんなで、また次回!
魔法の世界を楽しもー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました