ペンについての私の我が儘

日記

首から腰にかけて、くっそみそに痛い。どうも、ゆたかデス。皆さんはどうです?暑さが本気出して来ましたけど、大丈夫ですか?休み休み生きていこうね。

気になってるやつ

【新製品】ペンをゴムバンドで挟む、新設計のリングノート「Penott(ペノット)」|
【新製品】ペンをゴムバンドで挟む、新設計のリングノート「Penott(ペノット)」|記事|「文具のとびら」は、読めば『文房具がもっと好きになる』そんなWebマガジン。文房具専門紙および文房具フリーマガジンに携わっている経験豊富なライター陣や...

ペノットって、ノートとペンを一緒に持っておけるぞ!っていうノート。私はロルバーンのMサイズを相棒にしていて、フリクションボールスリムをリングに入れて常に一緒にしてんだー。

これはこれで気に入ってていいけど、ノートのコンセプトとして「一緒にしとけるぞ」ってのはいい気がした(n*´ω`*n)

文とびさんには日々お世話になっております。

フリクションボールスリム

でさ、今はフリクションボールスリムがメイン筆記具なのよ。書きやすいし「インクあんのに出ないじゃん!」とかもなくて良いんだけど、1つね、不満があるの。

それがインクが1ヶ月で終わるってこと。

上の写真に写ってるフリクションボールスリム、実は見えているインク残が4mmくらい。6月6日から使い始めてたから、ほぼ1ヶ月で使い切ってる(リフィルは2本目)

だからなんだってーと、コスパが悪いってことなのよー(´・ω・`)スリムでリングにジャストフィットして、気軽にガシガシ書けて最高に楽しいけど「え、もうインクないの?!」ってなるので、ぜひスリムなペンでインク容量多いの作って欲しいっていう我が儘。

本体のスリムさを求めたら、そりゃあインクは少なくなりますって!ってのはわかってるけど、我が儘言いたかったw

そんなこんなで

Pilot 替え芯 フリクション ボールペン 0.38mm ブラック 3本 LFBTRF30UF3B
こするとインキが透明に。「フリクションシリーズ」替え芯。 一定以上の温度になると色が消える独自の「フリクションインキ」を使用。 筆跡を専用ラバーでこすると、生じた摩擦熱でインキの色が無色透明になります。 こすっても消しカスが出ない。 温度変...

替え芯3本セットを買って、持ち歩いてるから安心だよ(`・ω・´)

フリクションは熱で消えるわけで、経年劣化も気にはしていたんだけども。6、7年前にフリクションで書かれた手帳を手帳類図書室で見たけれど色褪せもなく問題なかった、というpomenoteさんの動画を見たのをきっかけに「フリクションを手帳に使ってみようかな」と購入。

消えるなら消えるでそれも楽しんでいこうかなという気持ち(*’ω’*)

水分やら塩分やら糖分やら、なんやかんや摂取してまいりましょう。無理しないで生きようね(‘ω’)

それでは、また次回!ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました