カメラを手に入れた!

DSC-HX90V 日記

ひゃっほー!!!!!!!!!
やっほーーー!!!!!!!!

新しいものを手に入れて浮かれポンチ!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

私のメインで使ってるカメラはSONYのα55ちゃんなんだけど、大きいし普段持って歩けないしで撮り辛くても携帯のカメラで自分をごまかしてきたんだけど。
「やっぱりコンデジ欲しいなぁ」と思ってたら、まぁ、なんと、SONYさんから「こんなん出すで!」とメールが届いて(笑)
これは、もう買うしかないじゃんなーと思って予約して購入しちゃった!

紹介します!

DSC-HX90V
私の追加戦士、DSC-HX90Vちゃんです!
はい、拍手ー!!!ぱちぱちぱち!

DSC-WX500と大いに迷ったんだけど、実機も見ないでHX90Vに決めちゃった。
決め手は外見とファインダーかな。
パークではファインダーがあることが便利なこともあるし、何よりかっこいいから持ってるっていう所有感を満たしてくれるよね。うひょー!
RXくんたちも迷ったんだけど、新しいものって心躍るじゃないすか・・・
自分の馬鹿さを曝け出してて怖いけど、まぁ、ようは気に入ったんだよ!!
で、↑の写真はHX90Vちゃんで撮ったやつ!

ちょこっと写真も撮ったの

マニキュア
手を伸ばさなくても取れる場所にあったマニキュアさんたち。
爪に塗るんじゃなくて、プラバンに塗る用のね(笑)
比較対象がないからなんとも言えないんだけど、撮った感触は悪くない。
f/3.5・1/30秒・ISO800・露出+0.7

ベッラ・ミンニ
これは可愛いだろうと思って撮った。可愛い。
f/4.5・1/80秒・ISO2500・露出+0.7

どれも絞り優先で撮ったよ。
α55ちゃんと操作性に大きく変わらないから、いけそう。
また、パークで撮ったら紹介しまっす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました