私の相棒カメラは全部SONYその2

2007クリスマス時期の私 日記

昨日に引き続いて付き合ってきたカメラについてチラリと話しちゃうよyo!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

昨日はその1で初代と2代目だったから3代目からいってみよー!

3代目カメラ

ちょっと本格的にいきたいような、でも私には持て余すようなとか考えてたりもした3代目。
DSC-H7のシルバー

2007クリスマスミニパレ
H7ちゃんで初めて撮ったミニーさん。
クリスマスのミニパレードみたいなやつだっけ?ルドルフとかもいたはず。

2007クリスマス西部熊
すんごい2匹のやりとりが好きで、いつもトゥーンタウンいたよ・・・。なんなの破壊力すげぇ。

2007Eパレクマ
当時の友人に「設定こうすりゃいいんじゃねーの?」と教わって楽しくなってEパレ撮った記憶。

2007クリスマス時期の私
毎年クリスマスに撮る自分は、2007年のH7ちゃん購入からスタートしたの。
この写真は今でも使ってたりする(笑)
1番初めに撮った写真は思い入れも強いざます。

購入から数年経ったシーからランドに移動した、ある日。
トゥーンタウンで衝撃の出来事が発覚する・・・それが
シャッターボタン紛失事件!!
そう、なくなったのですよ。ボタンが。意味わからんでしょ?私も未だに意味がわかってない。

もう、いつどこで取れて落としたのかわからさ過ぎて諦めたんだけど、シャッターボタンがあったところにはちっさい突起が。
何か適当なものをかぶせようかと思ったけど、何がいいのか浮かばず。
じゃあ修理できないかとSONYに電話するも「見てみないことにはわからないけど、修理に出したら1万円・・・もしくはそれ以上するかも。」との回答。

なんだよ!!!
だったら、もう、そしたら新しいの買うよ!!!!

4代目カメラ

で、新しく購入して今の相棒。
SLT-A55Vダブルレンズキットだったから、品番違うけど。
ま、いいざましょ!

購入した年の写真は発掘できてないけど、こんなんでました\(^o^)/
25thミニー
これはH7ちゃんで撮った25周年のミニーさん。

30thミニー
これはα55ちゃんで撮った30周年のミニーさん。

わかる?わかる?
私の撮る腕、上達してないのwwww
それでもミニーさん可愛く撮れるんだから、可愛いよね。なんなの、なんで可愛いの。好き。

2014クリスマス時期の私
これは去年、2014年の自撮り写真。
単焦点で撮ったんだっけな。半年ちょっと前のことなのに覚えてないわw

4代目半カメラ

ってなんだよって思うじゃん?
それは、買ったばかりのDSC-HX90Vですわよ。

5代目って感じでなくて、α55ちゃんと一緒に使っていくカメラだと思っている。
早く仲良くなりたい。α55ちゃんとその仲間たちとも、もっと仲良くなりたいと思ってるよー!
フローズンドリンク
食べてるときとか

ミックスベリーとミルクのミックスソフトクリーム
食べる前とか
α55ちゃんではサッと撮れないときに便利!

アドベンチャーランドのイースターエッグ
レンズ交換めんどうな時にも

アドベンチャーランドのイースターエッグ
便利!!!

アプリ使って、撮ったらすぐにスマホに転送したりもできるから本当に便利だわよ。何度か転送してInstagramに投稿したよ!これからもするよ!
ちなみにInstagramもTwitterと同じ merryutaka なので、良かったら見てくだしあ。
平日は朝に「おはよー」って投稿することにゆるく決めておりますよー。

そんなこんなで

今日はここまでー(*´∀`*)
SONYから浮気してないのわかっちゃった?
SONYじゃないカメラっていったら、携帯くらいだなぁ。

よくSONYタイマーって聞くけど私にはなくて、みんなかなり長いこと一緒に遊んでくれてる。
今のα55ちゃんも5年以上は一緒だし、不満もあんまりない。てか、カメラに意志があったら私に不満を持っていることだろうと思う(笑)
知識や技術はないけど、愛着とワクワクで今後もカメラを構えて一緒に遊びたい所存!

そいでは、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました