私の相棒カメラは全部SONYその1

2007四葉のクローバー 日記

今までお付き合いしてきたカメラは全部SONYなんです。
どうも、ゆたか(@merryutaka)なんデス。

なんでだったかなぁ。
テレビCMで胸ポケットからサッと出して撮れるってのを見たのと、CMが好みだったのと・・・そんなかなぁ。
あとは秋葉原で安くしてもらえたからだな(笑)

ちょっとカメラちゃんたちの思い出をちらりと話してみるね。

初代カメラ

そのサッと出してサッと撮れるみたいな小さいカメラがなんだったかってーと
DSC-U20のテクノオレンジ

当時の友だちとコスプレしてて、その写真を撮るために欲しくて買ったのが1番の理由だったかなぁ。
高校くらいから、結構長い間使ってた。
秋葉原の電気店で相談したら「ホームページに載せるくらいなら余裕だよ」って言われたんだよね。確か200万画素くらいのカメラだったと思う。
サクラ大戦歌謡ショウに強くハマってた時期だったし、スタジオ撮影とかもこのカメラで撮ってたなw
電池式だったから、コンビニで電池買えば使えたから電池忘れたりしても大丈夫だった。よくスタジオ近くのセブンイレブンで単4電池買ってたの憶えてるw
テクノオレンジが春の限定色だったかで、可愛くてお気に入りだったんだけど、望遠できなくて”気軽に撮れる”っていうだけだったから新しいのが欲しくなったのでした。

2代目カメラ

望遠の機能が欲しくて次に買ったのが
DSC-T3のブラック

2007四葉のクローバー
このカメラを持ってたときに年パスを買ったから写真がいくらか残ってるよ。
懐かしい・・・!!
フリフリオハナバッシュとかの時は、このカメラでバシバシ撮ってたなぁ。

2007ハロウィーンミニー
このハロウィーンのミニーを撮りたいのに、T3じゃ難しくて新しいの買おうと思ったんだよね。
T3ちゃんでトゥーンタウンのミニポジで頑張ってた思い出(写真はプラザだけど)

2007クリスマス・サンタミッキー
結局、新しいカメラを買ったのは2007年の年末だったかな。
この写真はT3ちゃん。黒の本体に、ミニーがジャスミンの恰好した蒔絵シール貼ってた。
あの蒔絵シールお気に入りだったから、また欲しいけどもう手に入らない\(^o^)/くやすぃ。

そんなこんなで

3代目からの話は、また明日ー!

SONYカメラに拘りがあるってより愛着があって「カメラはSONY」っていうのが自分の中にあるみたい。
ミニーを撮りたいってなら、パークでユーザーが多いNikonやCanonのがいいんだろうなーとは思うんだけど”私のカメラ”って感じがしないんだよね。
うむ、明日は3代目で撮った懐かしい写真を載せつつチラリと語ります。
ほいじゃ、また明日ねー(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました