【HK Exif Tags】新しいプラグインを手に入れた!

ぼんやりヒピホピミッキー ブログのこと

写真の設定の記録用に写真の下にExif情報を少し載せるようにしたよ!
頑張ってないよ!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

こういうことだってばよ

Exif情報とはなんぞやって・・・
ぼんやりヒピホピミッキー
↑に出てるカメラとかf値とか、そういう情報のこと。
この写真は、ミッキーの家に並んだ庭先から望遠MAXで撮ったやつ!

なんでって、冒頭で書いた通りです。
設定の記録とか見てもらって、反面教師にしてもらえるんじゃないかと思うのよね。私自身、気にしないで撮ってる時があるから再確認するのはよいことなんじゃないかなーとも思うのよね!

HK Exif Tags

他のことで検索してたら「HK Exif Tags」ってプラグインの存在を知ってインストール!!
HX90Vで検索して見てくださってる方がいるようだし、こういう風に撮れるっていう参考になるのかもなーと思ったりしている。そういう風に思ってもらえるといいなぁ。

プラグインの新規追加で「HK Exif Tags」を検索して、インストールして有効化したら完了!
私はデフォルトのままで十分だから、そのまま使ってるけどカスタマイズもできるみたい。
(デフォルトだとExif情報のしたにキャプションも表示されるけど、私はキャプション入れてないから表示されてないだけだす)
ただ簡単じゃなくてコードを書き加える必要があるみたいだから、自分の用途に応じてやってみるのもいいかも。

ブログに貼る写真に撮影データを表示する方法。
http://hatamoto.biz/wordpress-display-exif/
↑参考にしたのが、こちらのブログ。先人の知恵、ありがたやー!

そんなこんなで

今日はここまでー!
あ、そうだ。

ウッディーとジェシーのイースターエッグ

キャプションってーのは、この文字のことだす!

このまま良さ気だったら、ずっとこのままにしようかなと思う。
うむ!
そいでは、また明日(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました