【TDS】雨のバースデーイン

TDS

先月の10日は、わたくしの誕生日でして!!
おめでとうございます!!!
ありがとうございまっす!!!
で、1日早い9日にTDSへ行ってまいりました(・∀・)

あ、どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

DSC_0598
こういうロゼットリボンを作ってみたの。
パークで売ってるバースデーロゼットがあるんだけど

 

大好きなミッキーがお祝いしているよ!

って書いてあるわけ。で、私が大好きなのはミニーなので購入は却下したんですけども。
そこ、器がちっせぇとか言わないの。気にしてんだよ?これでも。
違った、ロゼットは欲しいから作っちゃおうって思ったんだなこれが。
全く同じじゃあれだからって、プリーツの形を変えたのとミニーっぽいリボンを付けてみた(*´∀`*)
赤いリボンでアクリル絵の具でつけた白い水玉模様は、雨ザーザーの日につけて歩いても問題なくて一安心。

後日、ランドでもつけたけど問題なかったから更に安心よ(´∀`)

 

さて、つらつーら箇条書きで思い出してってみるね。
長いよ!ほんとーーーに長いよ!!

当日やったのはね
・インしたのが、なんだっけジェラトーニお披露目なショーがね、始まる頃
・ハーバーに向かって歩いてるとチップたちが歩いてきてた
・チップに「ショー頑張ってねー」と手を振ったら「うん!!!」と元気に頷いてもらう
・バースーデーシールをもらいたくて、店内やらうろつくもゲストの相手をしていないキャストさんがいない
・ゲストリレーションにふらっと入ったら、カウンターにいたキャストさんがすぐに声をかけてくださって無事にシールをもらう
・ミッキーシェイプで書いてくださる絵のストーリーを説明しながらが嬉しい!
・ミニーが海の色であるのリボンつけててね、そのミニーにミッキーがたくさんのハートを送ってるっていうシールにしてくれたのだよ!
嬉しい!!!!!!!!!!!!

・遠目にショー見ながら、ホライズンベイに向かっててくてく
・まだ雨は降ってない
・ホライズンベイのキャラダイにステンバイ60分
・ステンバイ中、近くにいた女性にロゼットを「それ可愛いですね!どこか(パーク内で)売ってるんですか?」と声掛けられる
・売ってなくて作った旨を伝えたときに、ベビーカーにいる男の子がバースデーシール貼ってることに気付いてお互いに「おめでとう」言う
・はずいwwww けど、私のは売ってないけどバースデーセットはどっかで売ってるって言えば良かったとあとで気づく
・ごめんなさいやで!!!!

・キャストさんが1人残らず「おめでとう!」って言ってくれる・・・(ノ´∀`*)
・席に案内してくださったキャストさんが「ミッキーとミニーとプルートは必ず席まで来てくれるので、ぜひお祝いしてもらってくださいね!」と言ってもらう

2DSC_0552
食べかけなのは、食べる前に撮るの忘れたからね!携帯で急いで撮った!

2DSC_0547
1人なのにデザート1,000円追加してベリーハッピーケーキにした!
食べきるのが大変だったから、勧めない(`・ω・´)でも、美味しかった!

・↑の写真撮ってるときに、ミッキー来て「おめでとう!」してもらってあたふた\(^o^)/
・設定なんて何も考えないままだけど、お祝いしてもらって嬉しいからいいか!
・次はミニーかなーわくわくー♪→腹いっぱいやで・・・
デブの本領発揮しろや・・・と自分を奮い立たせる→携帯見つつご飯もぐもぐ
・何か肩に当たって振り返るとミニーさんの後姿→「?なんだ?」肩に当たったのはミニーのスカートだと気づく
・「次に来てくれるのかなー」どきどき
・「あれ?更に遠くに・・・あ・・・れ・・・?」→これはミニーさん来ないやつだと気づく
・悲しみを紛らわすためにケーキ貪る→苦しい\(^o^)/
・プルートを撫でさせてもらって癒される。プルートさんの手触り最高!!!
・完食後、また来ればいいやとミニーさんと触れ合うことなくホライズンベイをあとに→雨かよ!!!

・いいもの!トレイルいくもの!
・久しぶりにフォトキーお願いしたら、ミニーさんがプロい
・フォトキーのカメラを意識して動いてくれてて本当にすごい。その対応はミニーさんだけだった!
・なんなの!さすがミニーさん!!!大好き!!!!

2016 03 09 057

・ロゼットも作ったことや、ミニーさんのリボン付けたんだよーて話をしてたらキャストさんが覗き込んでたりで面白かったw
・ほくほくして、グーフィーさんにも会いに。

2016 03 09 064
これで正解らしい(笑)

・謎解きプログラムをやりたかったのだと思い出して、トロピック・アルズへ
DSC00003

・中を見たら、初めの方を見たらどこへ行ったらいいのかすぐにわかったから計画たててみた
・だって外は降ったり止んだり\(^o^)/ 降る時は結構強い\(^o^)/
・できる謎解きは↑の写真撮ったところで、少し進めてからGO!
・順調に進めてザンビであったかいお茶飲みながら本格的に謎解きスタート
・「これだ!!」と答えを持ってゴールへ向かう!
DSC00047

・キャストさん「答えは1回だけなんです・・・!ぜひ、もう1回!もう1回!考えてみてください!」と少しのヒントをもらってチャンスをもらう
・それで答えはピンッときたけど、まぁ少しふらふらすっかーとアメフロへ
DSC00054

・キャストさん「ぜひ、近くで撮ってくださーい!」と、ゲストが誰もいなくて呼び込まれて参上!
2016 03 09 066

・フォトキーも撮ってもらって、90Vちゃんでも撮ってもらってキャストさんにばいばいしたけどゲストは誰もこなかった!
・楽しかったー(*´∀`*)

DSC00059
ここの近くで座って謎解きのラストチャンスを、とりあえず再考。
・答えはこれだろうなーと思ってたけど、再考したらしっかり謎解きできてスッキリ!
・最後ゴールへ、先ほどのキャストさんが「お姉さん!おかえりなさい!」と迎えてくれるw
・答えを見せて「・・・・・おめでとうございます!!」と達成度100%のシールもらったー!やほーい!!
・2人で「やったー!」「良かったー!」と喜び、「野望を阻止してくださってありがとうございます!」と感謝されるw
謎解き楽しい(・∀・)!!

あとは靴がびしょ濡れで、どうしょもなかったから諦めて水溜りもざぶざぶ歩いてやったぜ!!!
フライドピザ食べたり、90Vちゃんで写真撮ったり、ミッキーに会ったり、ドナルドに会ったり、シンドバットに乗ったり楽しんできたよ!
DSC00151

そんなこんなで

3月9日の様子でした。
つらつら思い出して売ってたら長くなった。備忘録なので1人のバースデーインって楽しい!って伝わったら嬉しい。
ホライズンベイのミニーの件は忘れようと思ったのに、15日からシステムが変わっただけでなく衣装も変わったとかでゆたかさん拗ねたよwwww

また、うまい具合に予約できたら新衣装を着たミニーさんをこの目で見たいもんでごわす!
そいでは、また次回!ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました