α55ちゃんとHX90Vちゃん

紫陽花 TDL

今日は昼からランドをふらふらしてきたよー!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

いつもの相棒と追加戦士を持っていったのに、メモリーカードを忘れて1枚を使いまわす面倒くささ\(^o^)/
失敗したわ。もう面倒くさい以外の何物もなかったよ(笑)

ピクニックエリアの紫陽花が綺麗な青で撮ってきたよー!

α55ちゃん

紫陽花
これは、相棒α55ちゃん。
f/5.6・1/640秒・ISO-100

慣れている分、撮りやすいし固定もしやすい。

HX90Vちゃん

紫陽花
f/6.3・1/200秒・ISO-80

紫陽花
f/6.3・1/500秒・ISO-80

同じ設定にしたつもりだったのに、全然違ったや。これは比較にならんかなぁ。
本体の大きさが違いすぎるってのはわかってたことだけど、慣れない。
ファインダーとグリップがあることで固定できるから、WX500にはないこの2つは私には必要だった。これだけでも、こっちを選んで正解だったなー(´∀`)
WBとかの設定をちゃんとしなかったのが2枚目が暗い感じの要因だろうな。
テンパって設定することを忘れてたうえに、設定した気になったんだから私っておめでたいなw

そんなこんなで

今回はここらへんでおしまーい。
なんかの鳥
↑シアター・オーリンズの前で飛び立つ前の鳥。
とっさに撮ったにしては好みでござる!

パークではやっぱりα55ちゃんのが撮りやすいかなぁ。
何回かは2つ一緒に持っていって使ってみたいと思います!
「こうして撮ってみたら?」「設定こんなんは?」なんてアイデアあったら教えてくれてもよくってよ?
いや、すいません。教えてください。
よろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました