ミニーさんが大好きです。

TDL

今日は世界の恋人、そしてそして!
その世界の恋人のチャーミングなガールフレンドのスクリーンデビュー日!
個人的にお祝いしておりましたら、パークでは何やら色々と行われていた模様。
今からワクワクするのも早いけども
来年の90周年になんだかワクワクしてしまいまいやす(゚∀゚)

さて、今回はなにゆえ私がミニーマウスが好きなのか。
そこを自分でもよくわかってないので書いてってみたいと思います。
いつも通りの見切り発車だけど、お付き合いくださいまし。

いつから?

「子どもの頃から」としか言えないなぁ(・∀・)
むかーし英語塾に通ってたんだけど、その時にニックネームを付けるのね。
”キャシー”とか”エンジェル”とか、なんか英語な名前。
そこで私は”ミニー”にした。子どもだったから、その時に好きな名前にしたの。

少し大きくなってから比較的近くにディズニーストアがオープンしてね。
そこでタグを作ってもらったの憶えてる。
なんか本来はゴルフクラブ入れる鞄?につけるものだったような気がするけど、
ピンクのやつでね。そこに”MINNIE”って彫ってもらって。
それがお気に入りでさー!もっそく嬉しくて仕方なかったんだよね。

あ、話しが違う方向に行ったわ。
小さい頃からディズニーって近くて、その中でも私の理想に近い女の子っていうのが
ミニーマウスだったんだと思う。
だから、いつから好きかって生まれた時からってのは言い過ぎだけど。
物心ついたときからってのが1番近いかな(´∀`)と思う。

どこが?

そらもう、全部よ。全部。

私、小さい頃”クマさん”が好きだったらしいのね。
だから母曰く、フォルムが似てるから好きになって当然らしいw
乱暴な説に思えるけど、然もありなん。

小さい頃から身体の大きかった私は、女の子らしいものに憧れてはいたの。
でも身体的なものよりも、性格的なところが邪魔してふわふわっとしたものって
どうも身に着けるのは抵抗があって。今もだけど。
その”女の子らしさ”の化身が、ミニーマウスなんだよね。

本当に小さい頃は着てたんだよ。ふわふわした服とか。
でも、だんだんと着られなくなったの。
それが少し寂しくて。今でも、そんな憧れがある。
ふわふわしたお洋服、スタイリッシュなお洋服、探検家に捕獲者にお姫さま・・・
色んなお洋服が似合うミニーさんに憧れるし、自分が好きで
ミッキーが大好きで、お友だちも大好き、っていうところも好き。
大人になっても”好き”という場所が増える、それがミニーさんです(`・ω・´)マジメ

私のエンジェルは、もちろん

ミニーマウス!

ロック・アラウンド・ザ・マウスで、ミニーさんが言うんだよね。
私のエンジェルはミッキーだって。
だから、わたくし!ゆたかのエンジェルはミニーマウスだということですよ。
うん、まじごめん。引かないでくれると嬉しい。

また、ロック・アラウンド・ザ・マウスみたいなイベントがパークで体験出来たらいいなぁ!
ミッキーマニアもいい!

そんなこんなで

ゆっくりやってるうちに18日が終わりそうだよ?
おかしないか?w

これからのミニーさんとミッキーさんに幸多からんことを!!!

あ、私がミニーさんっていうのは小さい頃からだよ!
ミッキーのことも、小さい頃はミッキーさんって呼んでたらしい。
ミニーさん呼びが復活したのは、最近だけどもw

なんで好きなのかとか、さっぱりわかんねぇ気がするけど
ま、いっか(゚∀゚)
そいでは、また次回!ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました