【日記】セーラームーンミュージカルに行ってきました。

日記

セーラームーンって昔「Sムーン」とか略していた思い出。
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

セーラームーンミュージカル、いわゆるバンダイ版は行きたかったけど自分の年齢的なアレと、行くためには母に頼む必要があるけど言えなかったりして結局行かなかったんだよね。
だって初演は1993年で、私ってば小学生だもの\(^o^)/
サクラ大戦の歌謡ショウに初めて行ったのが2003年の「新宝島」だけど、正直、その時にまだセラミュやってるとは思ってなかったです!!!なかよし買わなくなって数年経ってるからね!!!
ってか1993年はアニメ放映中だったし・・・あとから知ったよ。ミュージカルオリジナルストーリーがあることを。

そんなこんなで、ぐだぐだ言いましたが1度は生で観てみたかったものを観てきましたよーーー!!!
今回も無駄に写真多いんでお覚悟はよろしくて?(あ、これはプリキュアだわ)

渋谷

劇場が渋谷のNHKのお隣にある、AiiA 2.5 Theater Tokyo
人生の大半を東京で過ごしてきたけど、繁華街に行かない田舎者だから渋谷とかキョロキョロしちゃうってか、まず渋谷駅で迷う
あの駅は、なんであんなに複雑なのか・・・。出るのは簡単だったんだけど、帰りに「どう行ったらホームに行けますか?」ってなってお店を見ながらふらふらと迷ったよ。お陰で伊東屋見ちゃった。楽しかったわぁ(*´∀`*)

じゃなかった。
「FREE HUGS」って段ボールの切れ端に書いたの掲げてる人がいたり、着てるTシャツに”祝”って書いて大きく印刷した写真らしき紙を掲げながら飛びつつ信号を渡る人がいたり、お揃いのミニオンのキャップを被った海外の方々が珍しそうに街の写真を撮ってたけど私としてはその人たちが気になったりと忙しかったよー(´∀`)うひゃひゃ

渋谷、西武前
「祭」って等間隔にあったのが、なんかいい!!ってなって撮ったはず。

渋谷の空
ビルにうつる空というか、空柄のビルみたいだなーと思ったの。

渋谷の空
クリエーティブ。

DS渋谷店
7月に来た時に撮らなかったから、撮ってみた。

1年に2回も渋谷を訪れるなんて、今までなかったよ!!そのくらい、繁華街に興味ないんだよ!!
もちろん109とか入ったこともないよ!って自慢にならんな(・∀・)

劇場

そんなこんなで、ゆっくり写真を撮りつつキョロキョロしつつ歩いて着いた劇場。
「うわ!NHKだ!!すげ!」とか、何が凄いのかわからないけど声を出してたりしました(笑)おのぼりさんだよ☆

NHK
スタジオパークだ!こんにちは!!!

AiiA2.5Theater
グッズ販売始まってたけど、列は全くなかった19日夜公演前。
もう開場時間は過ぎてたからかな。

ミュージカル

16時開場17時開演で終わったのが19時40分だったかな。
1幕終わったのが18時20分くらい。そこから15分の休憩はさんでの2幕ね。
自分のツイート遡ったら、大体時間わかるwww


舞台の感想としては、満足・不満足で言えば不満足だったかも。不満足寄り・・・というか。
私はセーラー戦士が揃って戦ったり歌ったりしてるところが見たいんだけど、すんげータキシード仮面(まもちゃん)が出てくるから「そうじゃないんだ・・・」という消化不良感を感じたのが1番で。タキシード仮面というよりは演者さんそのものな感じがしちゃったんだよね。
お話の内容は、盛りだくさん盛り込まれてたよー(*´∀`*)話しは知ってるし、大筋も結末もわかってる、どういう風にしてくれるのかとドキドキしたけど「そこまでやってくれますかー!」って感じだった。やっぱりセーラー戦士10人揃うってのはいいよ。
あと、ウラヌスとネプチューンの登場シーン、そして口上。華麗に優雅に活躍してたよ・・・なんだよ、客席のはじっこから観てて「あれ、なんか2人のまわりに薔薇の花びらがふわって舞ってる気がする。」とか思っちゃうくらいには好き。あれは、いいよ!!!はるかさん役の汐月さんの声が、どうなのかわからなくって私の1番の不安だったんだけど「コレはコレであり」となったので良し(・∀・)

今回、迷いつつチケット取ったのはウラヌス・ネプチューンの登場と、サターン役の高橋果鈴ちゃんを見たいってことだったからね。
その点だけ切り取れば、満足かもしれない(笑)
果鈴ちゃんはPrizmmy☆デビューくらいから、4人の中で1番に「この子の笑顔いいなぁ。楽しそうに踊るなぁ。」と思ってたから生で歌ったり踊ったり演技したりとしてくれるのは観たいわ。ってなったんだよね。”ほたるちゃん”と”ミストレス9″と”セーラーサターン”と1人で3役やったようなもんじゃん?すごいと思うわー(´∀`)

ツイートはしたんだけど、客席の1部の感じが私には無理なのでセラミュ観劇は控えまする。
この舞台の主役は私の思うところとは違うのかもしれないなーと、歌ってるの見ながら思ったよ。
あれを良しとしている演者さんには「そういう方なのか」と残念に思いましたまる

セーラースターライツが出るところまでできるのかなぁ。ビジュアル的には、やっぱり技術とかあがってる分すごいじゃん?
スターライツや火球皇女にギャラクシアにセーラーアニマメイツ・・・観たいなー。
タキシード仮面に成長しまくって格好よくなった、浦井さん出て欲しいなぁ。薔薇とサムライのシャルル王子とか好き(笑)
アクションすごいし見応えありそう・・・ってか、まぁ、浦井さんが好きなだけなんすけどw
声とか演技してる時の目が好きなのだわ(*´ω`*)

そんなこんなで

今回はここまでープピー
あ、そうそう。

メッセージ募集
↑のようにメッセージ募集してました。
それぞれの”卒業式”でご本人に渡すそうですので、ちょこっと思いを書いてみてはいかがでしょか。
ペンが油性ペンとか色鉛筆とか用意されてんだけど、ちゃんと戦士それぞれの色が用意されてて「細かいなー」と感心してました(笑)

コラボメニュー
劇場入り口目の前にあるTHE terrace cafeにて、コラボメニュー実施中だったよー。
Wちびうさパフェと愛のStarshineロールケーキに惹かれたけど時間的にやめた(笑)
チケットなくとも食べられるので、これだけ食べに行くのもありだよー。外の座席は少なかったイメージ。

ご夫婦

ご夫婦
武内先生の名前の隣に、冨樫先生の名前があって「?!」ってなった(笑)
すぐに納得したけど、ピンクと青で揃ってて綺麗だねー。冨樫先生の隣には撮らなかったけどなかよし編集部からの花があったと思った。
違うかもしれない\(^o^)/ 記憶があいまいになるくらいにはびっくりしたの(笑)

大阪公演の最終日が大千秋楽になるから、その日まで事故なく無事に完走できますやうに。
なんだかんだ言って、パンフと自分でくじのように引く缶バッチは買ったよ。缶バッチは2つ買ったさ(笑)
公式サイトで、グッズの情報や当日券のこととかわかると思うので気になる方は1度ね、生で観てみてはいかがでしょーか!

【Link】 ミュージカル:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました