【自分語り】今週のゆたかさん

日記

今週は比較的明るく生きていたと思うよ!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

気まぐれな私が、気まぐれに今週の自分を語ってみようと思ってみた。
さらさらーっと流し読みしてくだされ。このブログでは珍しく文字が多いかもしれない。れっつらごー!

自分を褒める

ここ数年の私ってば、自分の感覚ではあがったりーのさがったりーのジェットコースターみたいで、何が疲れるってそれに疲れておりましてですね。本気で病院行くかどうかって迷って「こんなの、病院に行くうちに入らないんでないの?」とか「お医者さんの質問にうまく答えらない自信しかない。なにそれ怖い。」とか”行かない理由“を見つけまくっていたんです。

それでいいわけもなく、っていうか”動かない理由”を見つける天才になってきちゃったの。自分で思うに。かっこ悪いわ、つまんないわ\(^o^)/
つまんないってことも、理由にし出していたわけですよ。それで、何が起こるかって自己嫌悪と自信喪失っす。あ、私の場合ね。

全部が自分要因でグズグズになったのではなくて、きっかけはあった。それの所為にもし過ぎたと思うわけ。

でね、自分が嫌いになることばっかやってると、自分に自信がなくなってって色んな事が辛かったりつまらなかったりする言い訳に「自分が駄目だから」っていうのを見つけていって更に落ち込んでくっていう悪循環だと思ったの。私、ほんと「私は駄目な奴」って毎日1時間に1回は思ってたよ(笑)先週まで。

今週からどうしたかって、自分を褒めることにした。すっげぇ些細なことも褒めることにしたの。
「早く帰りたい」と思いつつ仕事してる私には「帰りたいとか言いつつ、ちゃんと手を動かして仕事進めてるとか偉いじゃんかー」とか、疲れて帰宅して寝るまえに身体を労われば「ちゃんと身体を労わってケアしてあげてるとか、感謝しかない!ありがとう!」とかなんなら口に出してた(笑)朝、起きたことでさえ褒めたよ!「起きたくないのに遅刻しないように起きて動くとかすごいわぁ」ってw

褒めるっていうと、母ちゃんに言われてきた「お母さんはあんたを褒めたいけど、あんたが褒めさせてくれない。」を思い出すんですけども。
当時とか、最近でも落ち込んでるときに思い出すと「私が駄目な人間だから・・・名前にそぐわない人間になってしまった・・・」とか思っていたわけなんですけど。
今とか元気なときは「いやいや、貶したり怒る前か後に”これは良かった”って褒めればいいだけじゃんwwwwww」って思うわって話しがそれたわ!ごめんなさいだわ!

なんか、すっげぇ素っぽい言葉で書いてて不安になってきた(笑)
まぁ、なんつか、私ってばそんなに駄目なやつじゃないんでない?って思えてきた1週間だったって話しっす。なんで自分を褒めてみようと思ったかって本を読んだからっす。素直に読んで素直に実行してみておりますですはい(`・ω・´)気になった方は「ほめ日記」で検索してみてくだされー!

【Link】ほめ日記プロジェクト

手帳
使ってなかった真っ白なほぼ日を使う理由ができたのは嬉しい(*´∀`*)

ブログのエラー問題

自分のPCやスマホからでは見れてたんだけど、他の方からはブログがエラーで見れていなかった問題。なにも手を加えてなかったのに、8月に入ってからTwitterカードやFacebookやGoogle+への投稿時に内容が表示されないことがあって。私はただの「OGP設定がおかしいのかなー」くらいの認識だったんだけど・・・

そうじゃなかったんだよー!!!ブログそのものがエラーで各SNSで読み込めてなかったってことだった(;´∀`)教えてもらえなかったら、1人でギャースカビースカ叫んで怒ってたよ(笑)OGP設定の何かが間違ってるのかって、そればっかり調べてたもん。そりゃ直らないよね(;´∀`)

今回は使っていたテーマとプラグインを見直し・・・といか、テーマはまるっと変えてプラグインはSEO系のを1つ削除して合わせて「これなんだっけ?」ってやつを停止してみて様子見したりしてみました。なんとかなってよかった・・・テーマはバズ部さん提供の無料テーマ”Xeory Base“を使用中。今も現在進行形で、色々設定をしているところなので暫くの間はおかしいところがあってもご容赦いただきたし!
バス部さん至れり尽くせりで助かってます。ありがとうございます!!!使い方マニュアルとかあって設定に困らなかったし、そのマニュアルにおすすめプラグインとか情報が満載で助かる(・∀・)

【Link】Xeory

そんなこんなで

今回はここまでー!
だらだらーと文字を打ってみました!お付き合いくださった、あなた!!どうも、ありがとうございますm(__)m
こんな日記とかゆるいのWordPressで作ってていいのかとか、FBのグループに入れてもらってていいのか?!とか思っちゃったりしないわけじゃないすけど。ま、いいよね☆

以前からやってるブログの延長線上だから、広告とか入れる気はないよ。ってか広告いれたくないから、10年以上前に無料のやめたんだよね。ブログ収益って数年前にAmazonさんのバックが500円くらいあっただけかな・・・10年近く温めた500円はハッピーホームアカデミーに使いました。ありがとうございます!!!助かった!500円ってでかいよ!
まとまりないけど(゚∀゚)それでは、また次回!ばいばい☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました