夏の舞浜装備

夏の影 TDL

ぼっちインするための私の装備品を紹介したいと思います!
荷物持ち過ぎ感あるよ、どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

夏と冬なら断然持ち物が多くなるのが夏。
冬は体にホッカイロ9枚くらい貼るのと、ブランケット持ってけば大体いける。

夏の影

水分補給

水筒に氷入れて麦茶入れて持ってくの。
中に入れた氷が溶けにくいってやつだから、パークに長くいても氷長持ち。
麦茶を飲み終わったら、パークで爽健美茶のペットボトル買ったり、氷なくなっちゃったらお店で大きいサイズの飲み物買って水筒に入れちゃう(゚∀゚)
冷たいものを飲めるって、それだけで涼しくなった気がしちゃうんだよねー。

日焼け対策

これはもちろん、日焼け止め。
私が使ってるのは↓
[amazonjs asin=”B00BKCZDE0″ locale=”JP” title=”カネボウ アリィー エクストラUVジェル ミネラルモイスト”]

家から出る前に1度塗って、こまめに塗るのを心掛けてはいる。心掛けね・・・!!

あとは、
[amazonjs asin=”B00I4NUXSY” locale=”JP” title=”サンカット 日やけ止め透明スプレー 無香料 SPF50+ PA++++ 90g”]
これも。
スプレータイプは頭皮のため。前にも書いた気がするけど、頭のてっぺんが日焼けすんの。
で、頭皮が日焼けすっと髪の毛洗う度に痛いわけよ!
だから舞浜に行く前には髪の毛にシューっとしてから!

顔は、ORBISのサンスクリーンパウダー。ささーっとはたいて終われて楽。

日よけ

日焼け対策ってより、暑さを少しでも抑えるのに持ってくのは日傘とフード付きタオル。
日傘は、友だちにもらったものだけどUVカットと遮熱効果があるものでさしてるだけで体感温度が下がる。日傘はUVカットだけに目を向けずに遮熱効果もぜひ見てみていただきたい!!

フード付きタオルは日傘が混雑とかでさせないとき用。頭皮日焼け対策も含む(笑)
パークで売ってるのもあるけど、パーク以外でもフード付きタオルって売ってるから好みのを選ぶのもいいかも。

ショー・パレード対策

夏のショーやパレードは、水撒くから見るならその対策は必須!
・鞄をまるっと入れるための45L透明ビニール袋
・デジタル小物を更に守るための小さめビニール袋
(カメラにかぶせて、水よけにしたりもする・・・ちゃんとした防水対策しないといかんよね(;´∀`)
・レインコート

ゴミ袋って書いてあるものとかは、パーク内ではテンションさがるから100均で透明なのを買ってるの。多めに持ってって、無防備な方に使いなはれってお節介する(笑)
家族に2枚くらい渡すと、ショー終わりに「袋ありがとうございました!こんなに水くるなんてー!」って笑いながら言われるw楽しいw

あると便利

私が持って行くのは、クールタイプの制汗スプレーとクールタイプのボディシート。
レインコート着てショーを見ると、不快指数あがるからシートで腕や首を拭くの。クールタイプだから、スーッとしていい(・∀・)
使ってるのはAg+のやつ。

[amazonjs asin=”B007QR511I” locale=”JP” title=”資生堂 AG+ メンズボディーシート (L) (無香料) 30枚 ヘルスケア&ケア用品”]
ボディシートはメンズだよw

そんなこんなで

今回はここまでー!

パークで買えるものは、忘れたら現地調達(笑)
アームカバーを使ってた時もあるんだけど、あれは暑いんだ・・・だから他で対策することで涼しさを優先しとる!
七夕が終わると、もう夏ディズニー!
去年は暑さに負けてショーパレ見なかったから、今年は1度は見たいもんだぜ☆
そいでは、また次回!チャオ(・∀・)

コメント

  1. くまぽぽ より:

    初めまして!
    先月からぼっちインデビューをしました、くまぽぽと申します。

    夏対策参考にさせていただきます!!

    今月、初の一人夏ディズニーを体験したのですが
    7月上旬の時点で倒れそうな暑さで…。
    日傘とかタオルとかすっかり忘れて行ったんですけど、
    この二つは必需品ですね!(特にタオル!)

    来月はしっかり対策していこうと思います(><)

    • ゆたか より:

      くまぽぽさん、はじめましてー!
      コメントありがとうございます(・∀・)

      来月・・・というか、今もすごい暑さですもんね。
      混雑で日傘をさせないときはフード付きタオルが活躍するので、ぜひ!!

      大体パーク内で販売しておりますので、忘れたらパークでお気に入りを見つけてくだしあ!
      私も、忘れないように準備せねばー!

タイトルとURLをコピーしました