【TDS】写ルンですチャレンジ

TDS

誕生日前日の9日に、バースデーインってことで15周年グランドフィナーレ真っ只中のシーに遊びに行ってきやした!
その時の様子を、写ルンですで撮ってきたのでちょろっとご紹介。

写ルンですなんて、中学までは使ってただろうけど高校だと微妙な気がする・・・
15年以上使ってなかったので感覚は全く戻りませんでした(゚∀゚)

写ルンです

レンズ付フィルムって、舞浜駅の改札出たらワゴンとかで売ってた記憶なんだけども。今はそこいらはクレープ屋さんだったりでカメラは売ってないってことはわかってたわけですよ!

パーク行く日までに買えばいいやーと思ったら私の行動範囲内では、見っけらんないの(笑)
困って調べたら、さっすがパークのオフィシャルスポンサー!フジフィルムさん!!!
パーク内で販売してることを知ったので、現地調達するべと当日を迎えたのでした。

パーク内では、シーではフォトグラフィカで売ってた!ランドはカメラセンターね!
お値段は1,075円(2017/03/09現在)

写ルンです 出荷終了品 : 富士フイルム [日本]
富士フイルムのフィルム/写ルンですの出荷終了品(写ルンです)についてご紹介します。

陳列されてたのは1種類。写ルンです1600Hi・Speedの27枚撮だけ。
写ルンです自体は、他にも種類があるから39枚撮が欲しい!とか、別に普通のでいいんだけど・・・とかならば遊びに行くまで別で購入するのがいいかもしんない。

そしてパーク内では現像できない
ので、現像とプリントは帰ってからカメラ店に持って行きやしょー(・∀・)

お写真

夜は「フラッシュたけばいいの?!」ってなって、ほとんど真っ暗にww
普段フラッシュ使わないから、今回のでちょっと勉強になりますた(`・ω・´)

現像

私が中学生の頃には現像と同時にプリントで1,000円でお釣りあったと思うんだけども。
今は、現像代+プリント1枚いくら・・・とかするから27枚撮を全部プリントしたら写ルンです本体を買うよりも高いお値段になる(笑)

で、上の写真をどうしたかというとフジカラーCDってのでデータにしてもらいました。
私がお願いしたところだと、現像代込で1,188円。
他にも各所で多様なサービスがあるようなので、お近くのカメラ店を確認するといいかと思いますた。

誤算ってほどじゃないんだけど、フジカラーCDを起動したらビュワーをインストールすんで!って言われて「そういうのいらんのですが・・・」ってなった(笑)

次は物は試しで、スマホへデータとして保存できるサービスがあるみたいなのでそれをお願いしたい所存!

そんなこんなで

今回はここまで。
次はランドでも写ルンですチャンレジしたいと思いまっす!!!

あ、そしてちょっと前に”問い合わせフォーム”を設けました。

403 Error - Forbidden

ページ上部のメニューバー、左から2番目の”お問い合わせ”クリックでフォーム開きます。
何か私宛にご意見や感想や内緒話などありましたら、お気軽にどぞー(´∀`)

そいでは、また次回!ばっははーい☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました