【TDL】写ルンですチャレンジ

TDL

シーで写ルンです使って味をしめたので、ランドでも遊んできたよ!

今回はパークで写ルンですを買ったのではなくて、39枚撮りのシンプルエースを先に購入してから遊びにいったよー!

写ルンです

ちなみに前回のはこれ↓

403 Error - Forbidden

前回ので書いたんだけど、パークで販売しているのは写ルンです1600Hi・Speedの27枚撮。他の写ルンですも試してみたくて、カメラ屋さんで写ルンですシンプルエースの39枚撮をgetしてみたぜ!

写ルンです シンプルエース : 富士フイルム [日本]
富士フイルムの写ルンですシンプルエースについてご紹介します。

私が買ったのは、カメラ屋さんで買って840円(税込)だった(´∀`)

お写真

 

4月2日の夜は完全にフラッシュつきとなしでの比較として撮ってた記憶。
色々と「あぁ、そうそう!」とか思い出したりしたけど、フラッシュつけての撮影は今後しないかなぁ。周りに人が少ない状況でとか、周りを見て使う感じかもしれない?

フジカラーCDとビューアー

大体のカメラ屋さんでイケるっぽいんですけども。
現像をお願いするときに「CDにして欲しい」とお願いすると上みたいなCD-Rを用意してもらえます。私は、この2回とも現像+フジカラーCDでプリントなしをお願いしていて大体1,000円くらい。お店によって違うから公式サイトで現像代+CDでおいくらなのか調べておくと安心かもしんない。

そしてCD-Rを、PCで読み込むと

こんな感じでデータやらなんやらが入っておりやす。
私は”PICTURES”ってフォルダに写真データ入ってるので、そのフォルダを開いてPCにコピーしたんですが。

その”PICTURES”フォルダの下にある”START”ってアプリケーションファイルを、CD-RをPCに入れると「これ起動すんで?」と言われるのです。起動てか、初回はPCへのインストールが開始されるよ。

フジカラーイメージビューアーがこんな感じ。
これは画像の大きさが”小”だけど、中くらいとか大きくとかもできる。縦で撮った写真も横になってるから、該当の写真を選択して右下のボタンで90度回転とか。スライドショー(音楽付)とか各種機能はあるけど、とにかく私には使いづらい。

あ、ここでPCへ保存するやり方もあるよ。左下に”画像活用メニュー”ってのがあってね、画像を書き出すっていうのがあるので写真を選択してからクリックするとできる。ただ、写真を一括で選択できなくて1枚1枚選択するしか私には見つけられなくて「うん!めんどい!」となりました。

どなたかビューアーの便利な活用方法をご存知でしたら教えてください!!!

そんなこんなで

東京ディズニーランドさん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!!

今日、4月15日は開園から34周年なんだよー!おめでとー!いつもお世話になってまーす!!!大好き!!!

これからも清く正しくミニーさん好きを突き進むと共に、東京ディズニーランドそして東京ディズニーシー好きも突き進んで参りたいと思います!

写ルンですシンプルエースを、なんでだか3つ買いまして。封を切っていないものが2つありますので、また写ルンですチャレンジしたいとおもいます(゚∀゚)

それでは、また次回!
ばっははーい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました