月刊ハのマユ vol.3

日記

3月が終わろうとしていることに驚愕している、どうも私です。

ねぇ。みんな知ってた今日で2024年3月が終わるらしいよ。知ってた?知ってたのかぁ・・・教えてよぅ。キョウリュウジャーの幹部が一斉に挨拶にきてるみたいな日々を過ごしてたら、知らぬ間に1ヶ月経っちゃったんだ(´・ω・`)沁みるわぁ。

あ!キングオージャーvsキョウリュウジャー楽しみだね!!!来月(4/26)に限定上映だもんねぇ。映画館で見たい気持ちでいっぱい。

さて、今月も悲喜こもごも・・・本当に様々あったわけなんですが。ここに書き残すのに楽しいのはバースデーインをしたことだと思うので、友だちに協力してもらって楽しくあっちゅー間の1日になった日のことを残しておきまーす!!!

その前に・・・先月の「月刊ハのマユvol.2」で今月楽しみにしていることの1つにユーハイムのハッピーバースデークラブをあげていたの!誕生日の数日前に受け取ってきたのがこちら

名前を書いてくださっていたので、加工させていただきやしたが!私はバームクーヘンをいただきましたー(n*´ω`*n)美味しかった!楽しみにしていたクランツ(後ろの白い箱のやつ)は、私が行った日では入荷がなくて買えなかったので、母が誕プレのひとつにと買ってきてくれましたー!!!

美味しい嬉しい(*´▽`*)

バースデーイン2024

さて1年で一番ワキワキしちゃう日、そうバースデーイン!!!行ったのは、誕生日2日前の3月8日。覚えていますか・・・・?3月8日の朝、その天気を。写真も撮り忘れるほどの雪!!!寒かったねぇ。

結果的に言えば、パークに入る前に止んでくれたから超ラッキー!!そして、ミニー@ファンダーランドのDPAも取得できて更にラッキー!!!!色んなラッキーや優しさやハピネスに彩られた1日だったよ!

うまうまご飯

毎年恒例?となっているクイーンオブハートのバンケットホールでのバースデーケーキや、友だちがPSをちょいちょい確認してくれて入れたイーストサイドカフェと美味しいのいっぱい食べたよー!

イーストサイドカフェのパルパルーザなスペシャルセット、ミニーさんイメージしていて苦手な多い私でも美味しく食べることができたよ!

デザートにご厚意でハピバプレートつけてくださって、嬉しくて美味しさもキラキラの眩しさも倍増した!このタルト?個人的に好みだったから、今も食べたい🤤

他にも、クリームブリュレチュロスやパンギャラのピザ🍕も食べたし、ポップコーンは2種買って持って帰ったし、食も充実していましたなぁ・・・!!でも、2万歩くらい歩いたからカロリーはゼロだと思うんだ。そうだよね?

わいわいグリーティング

友だちと一緒に写真撮ってもらったから、載せられる写真があまりないんだけど(笑)整列やフリー、グリ施設とパークでのグリーティング満喫した気がするんだ。

友だちにもらった「誕生日ですけど」Tシャツを着てったんだー!右端の写真はそのTシャツをミッキーに見せてるとこ。ちな、一緒に行った友だちも同じTシャツ着てもらってた(笑)今月は、この日以外にも着てた(笑)

ディズニー ミニーマウス「It’s My Birthday!」Tシャツ Tシャツ

Bitly

メンズ・レディース・キッズとサイズ様々あるし、色も白だけじゃないみたいだからお誕生日の際に着てってみると楽しいよ!私は楽しかった!

フェアリーゴッドマザーとスージー・パーラの整列、この3人と一緒にってのだけで舞い上がってしまってね。あとになって図々しいお願いでも、フェアリーゴッドマザーに少し魔法(勇気)をかけてもらったらよかったなと思ったりした。お誕生日とかでもないとお願いできないからねぇ。

また次の機会があったらお願いしてみたいなぁ。

きらきらパレード

友だちと一緒にパークで遊んでいると、本当に時間が過ぎてゆくのが早くって。ご飯食べたりアトラクション乗ったりホンテ謎解きしたりしてたら、あっという間にハーモニー・イン・カラーのお時間に。

座り見最前は時間的に難しかったから、立ち見最前で見ることがでけたよー!先月見たハモカラはアウト側でしたので、今回はイン側。つまりはミニーさん見られる方!!!

ばっちり見ていました、撮っていましたとも!

見てよ。このgifを。繋げられるほどにシャッターきってたもんね。ミニーさんの所作も大好きなもんですから、ずっと見ちゃう。

40周年記念のお衣装も、ふわんふわんするスカートをはじめとして本当に似合ってらっしゃって・・・関係各位様ありがとうございます。

なんてお礼を述べたくなるなどしています。

ミニー@ファンダーランド

先に申し上げた通り、DPAを取得することがでけまして。城前で見るのは難しいと思って、諦めていたところがあったからミニーさんが主役!ってとこを見ることができて幸甚の極みでございました(*´ω`)

わたくし、スカートを広げる仕草やポーズに「可愛い!!!!」「好き!!!!」ってなりがちなもんですから、このパレードは感情が忙しかったなぁ。

やっぱりミニーさんを見たかったら城前だったね。特にミニオタではない友だちに付き合ってもろたの良かったのか?!と今更思い至っている。今度、聞いてみよう。ここで見たいんだって事前に伝えたときに快諾してくれたの、本当にありがとう・・・!!!と、これは今も思ってる。この日がなかったら今月、まじで心が荒れ果てただろうから( ;∀;)

フロートもキラキラしていて、ダンサーさんもカラフルで、賑やかなパレードだったねぇ。フロートのキラキラがハートで驚いたもんね!!

余談ですが・・・

先月より、仕事のごたごたが続いていて忙しない日々を送っておりまする。10年以上いる場所から去ることになったので、2024年の上半期は仕事のことでいっぱいになりそう。

そんな中でも、何某か楽しみを見つけたり(映画もあるしね!)気分転換をしながら過ごしたいなぁなんて考えています。先月にも言ってましたが、ほどよいほのぼの感のある漫画をご存知の方いらさいましたら、こっそり教えてくださいませ。最近は「うちのちいなさ女中さん」がお気に入りに加わったよ(*’ω’*)


最後になりますが、今月は思い入れのある方々の訃報が続きました。遠い存在でも身近に感じていた方々、SNSで長く繋がりのあった方、心より哀悼の意を表しますとともにご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました