月刊ハのマユ vol.2

日記

2月も月末になってるって・・・まじ?ってくらい、忙しい日々でござった。いいだよ。みんな、慰めとか労りの言葉をかけてくれても←

そんなこんなで「月刊ハのマユ」更新だぜぇ。2月の個人的トピックスといえば、ディズニーランドに行ったことなので、それを書いちゃおっかな!

ディズニーランド

2/2にカラフルな水玉で華やかなパークに遊びに行ってきたのー!!!久しぶりのパーク( ;∀;)食べたいもの見たいもの会いたい人たちに会い充実した1日だったよー!

笑顔のミニーさんの花壇に迎えられ、それだけでニコニコしちゃう。そう私の最推し。人生の最推しはミニーマウスさんですので!!!!!声を!大にしておきますね!!!!

ゆたか
ゆたか

ミニーマウスさんが大好きなのですわーーーー!!!!

ごほん。失礼しましたなのですわ🐇

ミニーさんに3回も会えた(*’ω’*)

まずは、ちょっとミニーさんを見ていただいて。見て。ご存知だと思いますけど、すんばらしくミニーさん可愛いので!!!!!

「3回会った」といいつつ写真が2枚なのは、1回は一緒に撮ってもらったんだ(*ノωノ)着ていたお洋服や髪の毛に付けていた小物、ガーランドに付けてた小物まで全部気づいてくれてね。好き。一生、好き。

そーいやさ、こないだママンに「幼稚園に入る前から好きなんだから、一生好きでしょ」って呆れられたんだwはははっ!それはそう!!!!

話を戻そうね!私、ハグしてもらえるようになってもパークに行けていなかったの。ハグしてもらうんだ~とか思ってなかったけど、ミニーさんが迎えてくれるときにハグしてくれて泣きそうになってしまった。背中を何度もさすってくれるもんだから「泣きそう」とか声に出しちゃったりして!!!恥ずかしい・・・!!!

ノートにサインを書いてもらったときに「ミニーさんがサイン書いてくれてるの嬉しい」って言ったらノートにキスしてくれたり、私の頬にもキスしてくれたり、何度もハグしてくれて。約4年ぶりのハグの温かさは忘れられない感覚になった!

パレード楽しかった(*’ω’*)

40周年のお祝い、今は「グランドフィナーレ!」とか言ってる中ね。初めて40周年のパークに行く私は「絶対にパレード見るんだ!!!!」と心に決めたんだ。

ティンク見えて「あーーーーー!!!!ティンクだーーーーーー!!!!」ってテンションあがって、ダンサーさんやフロートやキャラクターが見える度に「あーーーー!!!」って(心の中で)叫んでたら、知らない間にdocomoだった。あっちゅー間だった・・・カラフルな夢の時間だったぁ

ミニー@ファンダーランドも、もちろん見たけど写真がほぼないよ\(^o^)/停止のない場所で見たけど満足しちゃった(笑)3月にも行くので見れたらいいな。んふふ。

青空の下で開催されるパレード、いつか見られたら嬉しいなぁ。見ることがでけたら、大興奮だと思うわw

総合して楽しかった(*’ω’*)

ここ数年ではなかなか遭遇することがなかったフリグリ(フリーグリーティング)でキャラクターのみんなとワイワイすることができたりして、見かける度にワクワクして吸い寄せられておりましたん(*ノωノ)あちこちでグリーティングできてキャラオタとしては顔の表情筋がゆるみまくってしまったよね。仕方ない。これは仕方のないことですぞ。

パルパルーザの装飾さ、エントランスからプラザまでくらいだったのが寂しかったなぁ。パーク全体がって感じじゃないから、来年もあるならパーク全体をピンクにして欲しい気持ち。無茶言うなって?妄想とか願望くらいいいじゃん!!!

3月のお楽しみ

3月は家族・友だち・自分と誕生月だから、いくつになってもワクワクしちゃう!ので、今から楽しみにしてることをご紹介しちゃうもんね。ふひひ。バースデーインは言わずもがなだぜ。

ハッピーバースデークラブ

パークのオフィシャルスポンサーでもあるユーハイム(Juchheim)さん。去年の秋くらいに始まった「ユーハイム ハッピーバースデークラブ」に、いつだったか登録してたの。先日メールがきたから、受け取りの予約をしたんだー(*´ω`)誕生日頃にお店に行ってプレゼント(純正バターパウンドケーキ)をもらって、大好きなユーハイムクランツ買うの楽しみにしてんのー!

誕生日前月の14日までにサイトで登録が必要だけど、登録しちゃえば誕生日前月の15日ころにメールが届くから案内に従って予約したら、あとはワクワクして受取日を待つだけ!

気になったかたは、公式サイトを要ちぇけ!

ユーハイム ハッピーバースデークラブ

漫画の新刊

学園ベビーシッターズ 25巻

2010年の1巻発売から、ずっと好きで読んでいる本作。時計野はりさんの描く子どもをはじめとしたキャラクターたちが魅力的で、子ども達は愛らしすぎて胸がキュンっていうかギュン!!!って止まりそうなくらいw

あるエピソードで心温まり、また違うエピソードでは号泣する。よく1巻から読み返している、そんな作品の新刊だよ!!!楽しみでしかないよね!!!

たくさんのキャラクターが登場するのに、嫌悪感を抱いてしまうキャラクターが1人もいない本当に大好きなんだ・・・。未見だけど好きそうかなと思う方はぜひ1度、読んでみて欲しいなー!!!

最新刊である25巻は、2024年3月5日(火)発売予定。

Amazonのリンク : https://amzn.to/3UZQ6Si

女騎士とケモミミの子 4巻

魔物が蔓延る厳しい世界で、のんびりとしっかりと進む成長譚。魔物を狩る女騎士オリビアと、その弟子の獣人ノア。2人の生活をちょろっとのぞかせてもらえる作品。魔物がまぁ異形のモノで怖キモイけれど、描かれているのは2人のお話しなので怖キモイのが全く気にならない。助かる(笑)

3巻では、街で出会った獣人のマオのお話しがあってそこ大好き。早く帰ってきて欲しいぃー!!!ノアが好きな、私には謎生物の「バッタ」も気になるところ。4巻にも登場するかねぇ。

最新刊である4巻は、2024年3月8日(金)発売予定。

Amazonのリンク : https://amzn.to/42Xg4rj

余談ですが・・・

今月買った「猫と紳士のティールーム」って漫画が好みだった話するねー!試し読みで気に入って一気に3巻まで買ったんだ。んふふふ。とある場所でティールームを営むちょいと人見知りな瀧さんと、その愛猫キームンくん、そしてティールームに訪れるお客さんたちが織り成す穏やかなお話しが多くて私のゲキ好みです。ありがとうございます。

「私も”今日の紅茶”を注文したいよー」って読むたびに思いが強くなる。紅茶もスイーツも、本当に美味しそうなんだよー!瀧さんが流れるように話す、紅茶の説明も聞きたい!!!キームンくんに窘められてるところも見たい!!!!なので、柑橘系のは注文せんようにしなくては・・・(妄想が捗る)

まるで紅茶やスイーツのいい香りがしてくるような作品。

Amazonのリンク : https://amzn.to/3IjOeMy

リンクは1巻。今月に3巻がでたばかり!


さて、今月はここまで!

「なんか」「すごい」「めちゃくちゃ」など使わないように気を付けてみる試みをしてみた2月分でした。リンクの方法や写真の載せ方とかも調べて取り入れてみたりしています。

毎月の試行錯誤にお付き合いいただき、ありがとうございます!!これからもよろしくお願いしたく(*´▽`*)あなたのお好きな漫画で「これオススメだよ」という作品がありましたら、タイトルだけでも教えていただけると嬉しいです!

それでは、また次回。ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました