ミニーマウスの日2018

TDL

こにゃにゃちはー!
2か月って、あっちゅー間に過ぎちゃうね!どうも、ゆたかデス☆

今年もやってきました、ミニーマウスの日

オシャレで女の子らしく、楽しいことが大好きなミニーマウスの魅力を伝え、ミニーマウスとデイジーダックのように仲良しの女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的で、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。日付は3と2で「ミニー」と読む語呂合わせと、女の子がオシャレを楽しみ輝く早春であり、女の子の節句「ひな祭り」と同じ時期などから。

引用 日本記念日協会

3月はなんだかワクワクするんだけど、このミニーマウスの日が制定されて更にワクワクするよ(*´ω`*)うふふふ。

ただ好きな人の日だからって何を書くべきかな!ってなってるけど、何もしないのも・・・なんて思うからちょいと書いてみるのよさ。

先日、ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー開催中のディズニーランドホテルに行ってきたから自慢することにする!

ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー

想いを伝えるのにぴったりな季節。ミニーは大切な人に気持ちを伝えようと、想いを綴った手紙を書きました。手紙とともにとっておきの手作りスウィーツを贈ろうと準備を始めると、ミッキーもやってきて、一緒にスウィーツ作りを楽しみました。ミニーは想いを込めた手紙とできあがったスウィーツをミッキーに贈ります。

引用 ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー

ミニーさんの幸せな笑顔を想像する私と同じタイプの人が他にも絶対にいるという確信。

そのプレシャスなモーメントのお裾分け?をもらいに、ドリーマーズラウンジに行ってきましたんですのよ!!!どこもかしこも、ミニーさん!そして、どこもかしこも、好きな配色!天国(*´Д`)同じビジュアルでもいいんだよ。このミニーさんも可愛いんだから!!!

誰もいないドリーマーズラウンジ、雰囲気が素敵なのよね(*´ω`*)

アフタヌーンティーセット

Twitterで私の目にも入ってくるほど人気のようでピグレットよろしく「どどどどうしよう」ってなっておりましたが、無事に席について注文できて一安心した!

初アフタヌーンティーで「おぉ!これ写真とかで見たことある!」なんて終始感激していて、あっという間に2時間経過して長居してしまったよ(;´∀`)ちょこっとずつだからパクパクっと食べられちゃうと思いきや、2時間でもちょっと足りないと思うくらい充実した時間でござったよ。

 

■サンドウィッチ&オードヴル
 鴨肉のベーグルサンド ブルーベリーバルサミコソース
 彩り野菜のパスタサラダ カシスマスタードソース
 ビーツとカリフラワーのブランマンジェ
 ハムとエッグサラダのサンドウィッチ
 百合根とチーズのタルト
 海老のトマトクリームスープ
■スコーン
 プレーン、クランベリー
■デザート
 ココナッツミルクのゼリーとラズベリークリーム
 フロマージュブランのムース
 ストロベリーショートケーキ
 チョコレートタルト
■コーヒー または 紅茶

メニューはこんな感じ。好き嫌いの激しい私は、サンドウィッチ&オードブルに苦手なものが多くて涙目になったということだけ記録しておきます(´・ω・`)ビーツとカリフラワーのブラマンジェは、見た目がスイーツのような感じで素材の味が活きてるっていう食べ物でしたまる

そんなこんなで

ミニーマウスの日と関係なくなっていたような気もするけど、このアフタヌーンティーセットには1人でなくて同僚の方に一緒に行ってもらったし”女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的”ってとこにかすってるんじゃないかっていうことでひとつ!

本当はね、ミニー!オー・ミニーについて語ろうかなんてことも考えていたんだけどね。これは気持ちが言い表せなくて何一つまとまらないからやめたの。今まで通りに、み~んなを幸せ色に染めてほしいと願っています。よ!

あなたも大切な人へ想いを綴った手紙を書いてみてはいかがでしょーか。私は、ミニーさんと家族にかな(゚∀゚)そいでは、また次回!ばっははーい!

コメント

  1. ゆたか より:

    メールアドレスないとコメントできないのか?テストー

タイトルとURLをコピーしました