2015年7月のお気に入り

日記

YouTube見てたら、毎月毎月のお気に入りをうpってる人がいたので真似してみちゃうよ!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

julyfavs2015

夏の友

[amazonjs asin=”B00J8DVTZK” locale=”JP” title=”バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル”]

バブの爽快シャワーシリーズって3つあって
・MILD COOL(ペンギンの絵柄のやつ)
・EXTRA COOL(シロクマの絵柄のやつ)
・SUPER EXTRA COOL(↑のマンモスの絵柄のやつ)
名前の通り、使ってるのはスゥゥゥゥパァァァアアアア(声:矢尾一樹さん)なやつ。
ペンギンとシロクマはパウダー入りローションで、マンモスはジェル。

以前はペンギンとか使ってたんだけど、使った後に流したつもりではいたけど掃除しても浴室の壁に残ってるパウダーにイラついてジェルに(笑)
7月半ばまでは↓
[amazonjs asin=”B007RL1BW6″ locale=”JP” title=”バスクリン クールシャワー アイシングクール”]

これを使ってたんだけど、肌のさらさら持続具合・ひんやり持続具合とかね、うちではバブに軍配。
寝る前に腕に塗ってから布団に入ると、寝苦しさが緩和されていい!!!
容器の上部に蓋があるんでなくて、下にあるから濡れた手でも開けやすいし出しやすいし最後まで使えそうでいいと思ってる(ペンギンとシロクマは、蓋が上部)
9月・・・10月くらいまでお世話になっちゃうんでない?と思っているw

花王株式会社 | バブ爽快シャワー
花王「バブ爽快シャワー」のブランドサイト。サッとぬって流すだけ!カラダ一気に北極圏!全身COOL&さらさらになるシャワー剤です。製品ラインナップやご使用者様の声、オンラインショップなどを紹介しています。

手帳の友

[amazonjs asin=”B004AO59PI” locale=”JP” title=”プラチナ プレピー万年筆 PPQ-200 ブルーブラック 中字”]

preppyは今までも細字の03を使ってたんだけど、万年筆で書いてる感が好きで中字の05を新たに購入。
週間ページに簡単な日記みたいなの書いてるけど、書きやすさとNOLTY用紙との相性の良さがお気に入り。手帳に何か書きたくて無駄に書いちゃう(笑)

月間ページはフリクションの0.38ブルーブラックで、週間ページはpreppy中字ブルーブラック。
極細字の02なpreppyも持ってるけど、あんまり出番がなくて思案中。勉強に使ってみたりしてみるかなー!
あ、手帳はNOLTY Uのロイヤルネイビー。
来年も、同じ表紙色と開いた時の黄色をお願いしたいところ。あと、透明カバーね!!!!

市販のB6透明ブックカバーを切ったりしてうまいことできないかなと思ったんだけど、横だけでなくて縦も微妙に入らなくて断念。
ぜひ公式で手帳の地色が見える透明カバー作って欲しいと切に願う日々。
あ、preppyと話がそれた\(^o^)/

301 Moved Permanently

DSの友

[amazonjs asin=”B00ZQA1MUG” locale=”JP” title=”どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライ ターセット【初回生産限定】amiiboカード1枚同梱【Amazon.co.jp限定】オリジ ナルマスキングテープ 付”]

買うか迷ってたんだけど、Amazon特典のマステ・・・!!!ってなってポチった商品。
どうせならとNFCリーダー/ライターもセットの買ってやったぜ!!!
ランダム封入なamiiboカードはつねきちでした・・・つねきちかよっヽ(`Д´)ノ

マステは、もったいなくて開封してないwww
幅は2cm、芯に巻き付いてる厚さは1mmくらい。すくねwwwwってなったら、もったいなさが買って開けられなかったw
絵柄はパッケージの絵柄だよー。可愛い。買えるようにしてくれないかと思うよ!!

ゲーム自体は、今までに見知ったキャラクターの住む家を外観・庭・インテリアと細かく作れて楽しい!
オリビアが出てこなくて毎日「オリビアーーー!!」ってなってる、ゆたかさんだよ!
猫のオリビアさんが、私のお気に入りなのだよー(*´∀`)


左上あたりのベットに寝てるのがフララ。

amiiboカード欲しいんだけど、中々手に入らずムキーッとしてるよ。
生産が追い付いてないらしいから第2弾発売延期して第1弾の追加生産を優先するらしい。待ってる!!!

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
ニンテンドー3DS専用ソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の公式サイトです。ホームデザイナーとして、どうぶつたちに家のコーディネートを提案します。

そんなこんなで

7月に買ったお気に入りでございましたぁ!
とりあえず、公開ボタン押したらDS開いてハッピーホームデザイナーしてくる(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました