「インサイド・ヘッド」公開記念 東京メトロスタンプラリーをしてきたよー!

スタンプラリー! 日記

スタンプラリーなんて久しぶりで、オラ、わくわくすっぞ!な気持ちで行ってきましたyo!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

スタンプラリー!
リーフレットを開いてすぐに気付いたのが、各路線とキャラクターの色を合わせてるんだー!ってこと。
ヨロコビ→銀座線(オレンジ)・イカリ→丸ノ内線()・ムカムカ→千代田線()・ビビリ→半蔵門線()・カナシミ→東西線(水色)
勝手に納得してさらにワクワクする結果にw

イカリのスタンプの丸ノ内線(新宿三丁目駅)は、知人が行くということでお願いしたからあとは4つ!

日本橋駅

銀座線の日本橋駅は「ヨロコビ」
リーフレットに駅のどこいらにスタンプ台があるのか書いてあるので、案内に従ってふらふら~

ジョイのスタンプ台
結構ちっさいんだ!小ぢんまりしてて可愛いー!とテンションあがるゆたか氏。

新御茶ノ水駅

千代田線の新御茶ノ水駅は「ムカムカ」
ムカムカって、昔ムカムカパラダイスってアニメ好きで見てたなぁ。真似してたの、ムカムカァッ!!
違った、これは違うムカムカ。ちょっと似てるけど、オシャレさんだよね!

おしゃれなムカムカ
スタンプ台全体の写真撮るの忘れたぁ!!

表参道駅

半蔵門線の表参道駅は「ビビリ」
私の第一印象は”蚊みたいだな”でした。似てない?
でも、ビビリは蚊がぷぃ~~~んって飛んできたのわかっただけでガクブルしそうだよね(笑)

ビビリのスタンプ台
ここで初めて、スタンプ台にリーフレットが!!すぐ参加できていいよね!
イカリは近くになかったって聞いたし、ヨロコビのとこもなかった。
ムカムカはスタンプ台の隣が色んな冊子があるストッカー?だったから、そこにリーフレットあったなー。

ビビリ
スタンプ台のあちこちにスタンプやら、インクべたべたってあったからビビってたよ。ビビリが。
綺麗に使ってあげてー(・∀・)

九段下駅

東西線の九段下駅は「カナシミ」
九段下駅だけスタンプ台はこちら!って案内が出てた。

九段下駅の案内
イカリとカナシミとヨロコビのは見つけたけど、ムカムカとビビリの案内は見つけらんなかったやー。
すんごい助かった!

カナシミのスタンプ台
九段下駅にも、スタンプ台にリーフレットあった!
駅それぞれの対応の違いが結構あるもんだなーと思ったさ。

カナシミ
チラリ

そんなこんなで

今日はここまでー!
仕事帰りにふらふら~とできて楽しかった!回りやすい駅ばかりだった!
普段、使わない駅にも行けたから都会の雰囲気を味わえた(笑)人混みすんげぇw
引き籠りがちな私には、このスタンプラリーはいい外出理由になりましたとさ!

マジックアワー
綺麗な夕焼け?マジックアワー?も見ることができたから、ラッキーでござった!
そいでは、また明日ー(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました