【TDLフォトロケーション】1/11イン日記

TDL

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしたく!思っております!ヨロシクネ!
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

「そういや、数年前はインしたときのことブログに書いてたなー」
なんて、ふっと思い出したので2016年にもなったし、またやってみようかなーと思ったのでやるよ!
相棒であるa55と一緒にふらふらしてるから写真メインで多くなるので細切れにするのでお付き合いいただけると嬉しおす(*´ω`*)

今回は東京ディズニーランドのフォトロケーション
パーク内の全部ってわけじゃないけど、まぁ思いつくまま気の向くままふらふらしてきやした。
2016年イン始めでござんした!れっつらスタート(・∀・)

この記事に表示されてる写真プラスアルファなGalleryが一番下にあるのでどじょ。

エントランス

入ってすぐのとこ、今年も「Anna and Elsa’s FrozenFantasy」ってどでーん!とありました。

2015 01 10 001
去年との違いは、スヴェンやトロールがいなくてスノーギースちゃんたちがわらわらいることっすかね。
このメインでどーん!には変更ないんでないかしらね。両脇の姉妹、カメオみたいでいいよね。カメオをグッズで出してくれてもいいんだよ。
なんて、思ったり思わなかったり思ったり。
日中はカメラマンによる写真撮影が行われているから、ここで綺麗な写真を!って方は並ぶのもいいよね。
台紙の写真でなくても、自分のカメラでも撮ってくださるしね!

2015 01 10 144
ちなみに、夜はこんな感じ。
オラフが相変わらず怖いこと以外は、素敵な色と反射が楽しめていいよね。
昼に見ても怖いけど、夜に見ると更に怖いな・・・オラフなのに。

どうでもいいことなのかもしんないけど、エルサのがお姉ちゃんだしさ、女王でもあるのにアナのが名前が前に来るのはアルファベット順とかなの?
日本でのタイトルが「アナと雪の女王」だから?女王は名前の前後なんて寒さ以上に気にしないのかねぇ。

プラザ

右側にいるのが・・・・
スヴェン!!!!
2015 01 10 061
良い顔してるね!

2015 01 10 056
首から下げてるのは、こんなメダル。

左側には・・・・
オラフとスノーギースのたいぐんがあらわれた!

得体のしれないものが密集してるの駄目な私ですが!スノーギースとわかっていても若干キツイ!
エルサさん風邪ひいてクシャミしすぎじゃないっすかね。女王様、大丈夫っすか。女王が日本で花粉症発症したらやばいんでないの。


ちらほらいるのは可愛いのになぁ、なんで密集しちゃったのかなぁ(´・ω・`)
パークの至る所にスノーギースちゃんたちは出没してるらしいから、探してみるのも楽しそうだよね。
「あ!こんなところに!」とかパークを楽しんじゃってるスノーギースちゃんたち見たいなぁ。
ちゃんと明るいうちに行ってふらふら歩こう。そうしよう。

真ん中にいるのは、トロールのみなさん

なんか、私パビー(真ん中のトロールの長老)が好きになれんのだよね。
パピー?パビー?どっちだっけな、気が向いたら調べようかね。


岩に擬態したままのトロールさんたちもたくさんいるよ!
草の王冠とかファンキャップで出てたら、ここで写真撮るの面白いだろうなーとか思った。
フード付きフリースで、草のマントとかいいよね。愛さえあーれーーーばぁぁぁぁぁぁ!!!!とか歌いたい(笑)

キングダムトレジャー

ファンタジーランド、シンデレラ城の裏にあるお店。
キングダムトレジャー。

その横にいるのが、オラフ!

見掛けたら花粉吸って、くしゃみして鼻のニンジン飛ばさないように注意してあげてください。

ひっそり?とお花に囲まれてたから、ぜひ一緒にお花の香りを愛でてみてはいかがでしょーか!

そんなこんなで

今回はここいらまで。
この日は夕方近くに行ったから、パレード見たりしてないのだ。
次のインでは、この目でマシュマロウの大きさを体感してきたいと思います(`・ω・´)

次はグリとショーウィンドウとかワールドバザールな回にしたいです!
それでは、また次回!ばいばい!

Gallery

コメント

タイトルとURLをコピーしました