グランドエンポーリアムのショーウィンドウ #d_advent

最近はショーやパレードを見るよりも、パークをふらふら歩いてることが多い(・∀・)
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

今回は、ディズニー関連ブログ アドベントカレンダー2015に参加させていただくことにしたので、その回です!
面白そう!と参加表明したものの、この時期の自分の1日の仕事量半端ないこと忘れてて脳内パンクしそうだよ!楽しいね!
[blogcard url=”https://atnd.org/events/72339″]
そんなこんなでディズニー(パークでも映画でもキャラクターでもなんでも)に関連していればOKとのことなので、私らしくを考えた結果!なんと!ショーウィンドウのことにしてみることにしたよ!
ミニーさんが好きなことについて語ると止まらないから、今回はやめておきます(゚∀゚)

ショーウィンドウいっぱいあり過ぎて、あれなんで、グランドエンポーリアムに注目☆
なんで私がショーウィンドウが好きかって、あの枠の中で見ることができる様々な工夫が楽しいから!だと思うのです。
パッと見て可愛くて素敵でカラフルで目を引くショーウィンドウの数々。各お店の雰囲気やスペシャルイベント開催時には、その雰囲気に合わせた魅せ方がされてますよね。

たとえば、これ

今年の8月の終わりのグランドエンポーリアムのショーウィンドウ。

これは、ミッキーがイキイキとしていてイベントをぐぐぐっ!と押し出したやつ。
商品もちょこっとあるのが見えるけど、この商品はその時の状況によって変わったりするからイベント中にいつ行っても同じってわけじゃない。
そういうところもいい!


ちなみにミッキーのお隣はこうでした。
赤組と青組で対になってて見て「おぉ!」ってなったよね!

ワールドバザールは、行きと帰りと必ず通る場所だから、行きのワクワクと帰りの思い出が感じられて好きだなぁ。
ショーウィンドウが好きな理由は、それを感じるのも楽しいってのもあるな!

グランドエンポーリアム、ショーウィンドウコレクション

どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅー
ここで、行ったら撮ってしまう!グランドエンポーリアムのショーウィンドウの写真を数点どん!っと見てみやしょう!

見た感じ、どれも同じ見える?それは、私が全体を撮らないからです\(^o^)/
ごめんなさいっす。今年の写真は、どれも同じようなのばっかだったってか行ってる回数が少ない様子だよ。行っても暗くなると撮らないからな(´・ω・`)あ、フォルダにはもっとあるんだけど多過ぎてもなってことで。
“ON COFFEE BREAK”と書かれているものは、いつもはミッキーさんがそこで商品のアイデアを考えたりしているのですが上の夏の時期に違うショーウィンドウに出かけていたためなのですよ。こういうのいいよね。面白くて好き。

そんなこんなで

11月にあったD23で、衣装を作っている方のお話をツイートで見たんだけどね。「そんなに凝らなくてもいいのでは」という意見が出るけど「ゲストのみなさんは、すごいカメラで撮ってますから」みたいな誤魔化しがきかないようなことを仰ってたっていうやつ(うろ覚え)
ショーウィンドウもですよ!!!!!時々ね、壊れてませんか・・・?とかボンド盛り過ぎてやいませんか・・・?とかあるけど!!!見てるよ!!!!超!見てるからね!!!!ご担当者の皆様!いつもありがとうございます!!!これからも楽しみにしています!!よろしくお願いします!!!クリスマスの飾りとか顔近づけて見てるから、ボンドはみ出てるのとか本当に萎えるから・・・・!

ビックリマーク多いね。ふひひ。
本当に携わってる方みなさんにありがとうを言いたい気持ち。グランドエンポーリアムだけじゃなく、他の店舗もそれぞれ超ものすんげぇ素敵なわけ。それぞれのお店の特色がさ、あってね。タウンセンターファッションの入り口の両脇、小さいスペースだけど、ピンクのラブリー可愛さと、ライトブルーのしとやか可愛さが最強に好き。
ペニーアーケード隣のペイストリーパレスは、お菓子な飾りが多くてクリスマスは星形クッキーのツリーがお気に入り。ハロウィーンのときのぶさいく可愛いモビールみたいなのもいい。お店を見て左側のテーブル置いてあるところも、どっかのお家のティータイムを見ているようで好き。大好きです。
・・・とか言い出したらキリがない。他にも日本一の山の富士山を軽く超すくらいには気持ちがあると思っているよ(`・ω・´)

はてさて、少し出だしを考えて違うようにしたつもりだけど結局いつも通りぐだっと終わってしまったよ。まぁ、今のところはそんな感じでもいいやね。
そうそうパークで土日のショーウィンドウにへばりついて「可愛い」連発してる人いたら高確率で私だと思うよ。そうなるよね。だって可愛いんだもの!
ちょみっとでも、ショーウィンドウを誰かがじっくり見るきっかけになるといいなと思いつつ・・・
それでは、また次回!バイバイ!