スター・ウォーズ新3部作見た

スバァァァン!!! 日記

今日は、色々あって本気で泣きそうに暗い気分☆
どうも、ゆたか(@merryutaka)デス。

dTVで期間限定、スター・ウォーズ見放題やってるから見てみちゃおっかなーと思って気まぐれで見始めてみました。どういう順番で見るのが正しいのかわからないから、エピソード1から見ておりまして昨日でep.3まで見たでございやす。
そんなこんなな感じで、見ながらだったり見終わってからツイートしてたのでそれを載せつつ1つにまとめておくよー(^ω^)

dTVスター・ウォーズ特集

↑何で見てんだと気になる時は、まぁクリックしてみてくださいな。

ep.1

 

なんで”知ってるやつだわ”ってなったかって、公開当時にペプシのボトルキャップが家にいっぱいあったんだよね。だから、話しを知らないけどキャラクターは見たことあるってなったんだー。
水中都市?みたいなところ、知らないから初めての新スタツアで「ここはどこじゃ・・・」ってなったんだけども、やっとこさわかったよ!今のスタツアを更に楽しむのに映画見るのもアリだなって思った瞬間だった(笑)

ep.2

 

スタツアで見た!と思ったやつで印象的だったのは「アリー・サン・サン」に似てるドロイドが出てきたこと。オビ=ワンさんが行ったダイナー?のウェイトレス。なんだか見知ったのがあると一気に親近感出て話に入っていけるよね(*´ω`*)
アリー・サン・サンって?な方はスターツアーズ公式サイトへどじょ!

【公式】スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ep.3

 

 

 

 

本当に、昨日までうちではルークとレイアは恋人同士だと思ってたの。今は、家族にも「知ってた?双子なんだって!!」と話しまくったので恋人同士認識は消え去ったよ・・・!!
エピソード3は見ていて苦しくなるというか痛い気持ちになるから、ツイート多かったのだよね。
両足切り落とされ自分でどうにかできる状況にないダース・ベイダーにとどめを刺さなかったオビ=ワンのね、あの状況がよくわからないの。
弟子だし、弟のように家族のように思ってたなら憎まれついでに、せめて苦しまないように・・・ってのはないのかなぁ。火までついちゃった状況で苦しみしかないじゃん・・・と残酷な画面を見てるのつらかった。

そんなこんなで

とりあえず、新3部作と言われてるらしいところまで見たよ!話しでした。
旧3部作を見たら、また印象が変わるのかしら・・・と少し楽しみにしてはいるけど戦争ものは架空のものでも気持ちのどこかが辛くなるのう(´・ω・`)

何も知らなかった私が、ダース・ベイダーさんとのグリで握手を求め「ばいばーい!またねー!」とか言っちゃってたことを最強に公開したのは言うまでもないよ・・・
スターウォーズわからないゆたか氏によるグリーティングメモリー
今年の6月に書いたやつだけど”ダースベーダー”って書いてるわ、私( ゚д゚ )ごめんなさいぃー

今日は、SWでなくてクリミナルマインド見たし明日も見れなさそうだけど近いうちにep.4~6まで見たいと思うゆたかさんでした!
それでは、また次回!ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました